光のまにまに

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通 西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩1分
賃料 115,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月(解約時1ヶ月分償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 40.33㎡
間取り 1LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

天空から差し込む光の行く末をじっと眺めてしまいたいような。新井薬師前のセイクリッドなデザイナーズメゾネット賃貸が、借主を募集しています。

こちらの記事でご紹介をした物件の別室が借主を募集開始。オートロックを抜けた先のパティオ。片手持ちのコンクリートの階段をのぼった先の2階に、お部屋の玄関があります。

玄関を開けると。打ちっ放しのコンクリート壁面や、シナベニヤの床に光が差し込んでいるようで。玄関開けると、少し薄暗さのある室内の先が、光。なんとも神聖な。玄関脇には2種類の収納、その先には独立型のキッチンスペース。

2階の奥、水廻りが集中しています。写真はクリーニング前であれですが、白を基調とした空間はホーリー。

水廻りの先の2階洋室。コルク床にシナベニヤの壁面。

洋室で振り返ると、スライドのドア。左右に動かすと現れる、3階へと繋がる室内階段。階段の足場の隙間を光が踊るなら、階段下に置く荷物もうまくディスプレイしたいですね。と、いうわけで上階へ。

室内階段を進むと感じる天井の高さ。約3.5mの天井の高さ。

この空間に立つと感じる教会感。晴れの日の情感も悪くないですが、雨のそれが好ましいと思うのは、私だけでしょうか。

ワイドスクエアなルーフバルコニー。少しプライベート感があります。これからの時期、暑くなりますから。パラソルにチェア置いて。海パンリラックススタイルなど、宜しいんじゃないでしょうか。

注意点は特にないのですが、悩ましい点はひとつ。この3階がダイニングという位置づけ。2階のキッチンで食事を用意したとして。階段をのぼって3階まで食事を運ぶわけですよね。日々の事ですから、それってどうなんだろう、などと思いましたが。トレイにのせた食事を、差し込む光受けながら運ぶ、という事で。主に食事運ぶ、給仕のような気持ちになるのかもしれませんね。ならないでしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通 西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩1分
賃料 115,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月(解約時1ヶ月分償却)

礼金 -
保証金 -
専有面積 40.33㎡
間取り 1LDK
建物構造

RC造4階建

所在階 2-3階 
築年 1996年12月
設備 オートロック、BS対応、駐車場:空き要確認(18,000円/中小型車)
備考 住宅保険:要加入(16,000円~)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~ , 更新10,000円/年)、鍵交換費用:16,500円
  媒介
情報修正日時 2022年6月25日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です