【募集終了】探究心はそのままに

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通 西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩1分
賃料 85,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月(解約時1ヶ月償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 33.43㎡
間取り 1DK

第一印象。大学院の研究棟のよう。何がって。思わずこもってしまいそうな、Coveのような1階の造り。上階のスタイリッシュさ。そして、中庭。

西武新宿線、新井薬師前駅。MDE=Maji-De Daisuki Ekimae。マジで大好き、駅前。どうなんでしょう。もうこの手法、止めましょうか。しかしながら、じんわりと来る、新井薬師前駅。駅の線路地中化に伴い、その様相はこれから変わってしまいそうで。いけません。話を前に進めましょう。その新井薬師前駅です。駅から至近、線路沿いに、なんともスッキリとした外観の建物があったわけで。

オートロックのエントランスからIN。感じる気配は、なんでしょう。交差する外階段。コンクリートの外壁。これはなんと言いますか。大学のキャンパスの、どちらかといえば、文系ではなく、理系の。それも、院生が生息する、研究棟のような。そんな印象を受けたのですが。皆様におかれましては、如何でしょう。

募集のお部屋は1階の角部屋。ドアを開けると、上階に繋がる階段。階段の隙間は、背面に中空のプラダンが。その半透明な感じが、意外に心地良い印象に。玄関入って、左手側。洗濯機置き場と、クローゼット。そして、水廻り。この浴室と洗面、そしてお手洗いの組み合わせ。すごい面白かったですね。

と、いうわけで。照明をつけつつ、上階へと。

洋室とダイニングキッチン。床材はコルク床。壁面はコンクリートと、一部はシナベニア。この組み合わせ、もはや言うことがありません。好き。バルコニー、所在階が2階ということで。抜ける眺望ではありませんが、バルコニー自体は奥行きが割とあって、空間としての窮屈さは少なめです。

キッチンはコンパクトサイズ。ガスコンロなのが嬉しいところです。作業スペースは狭めです。

デザイナーズはデザイナーズなのですが。どこかこう、やっぱり、キャンパスの校舎の残り香が。卒業をして早数年。あの頃の探究心、今も大事にしたい方に。オススメしたいな、と思った次第です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通 西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩1分
賃料 85,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月(解約時1ヶ月償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 33.43㎡
間取り 1DK
建物構造 RC造4階建
所在階 1-2階メゾネット 
築年 1996年12月
設備

オートロック、BS/地デジ/Bフレッツ対応、駐車場(18,000円)

備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入16,000円~、保証会社:要加入(賃料等の50% / 更新料1年毎に10,000円)、鍵交換費用:16,500円、角部屋
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年6月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です