暮らしのTwo-Tone

所在地 東京都杉並区井草1丁目
交通

西武新宿線 井草駅 徒歩1分 

賃料 89,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 29.4㎡
間取り 1K

約30㎡の空間。大きな窓が特徴的。ふんだんに光取り込まれる15㎡。コンクリートが囲む、グレーな15㎡。趣の異なる2つの空間感。それぞれ、Day&Nightの時間を味わせそうで。

こちらの紹介記事で登場した建物の2階が、今回募集のお部屋。階段をのぼった先、玄関前にはエントリーテラス。

玄関ドアのある壁面には大きなガラスの窓が。FIX窓になってますので、開閉は出来ません。エントリーテラスに靴を置くスタイルでもいけそうな気もしますが、シューズボックスも備わっています。

そして、こちらが室内の奥側。コンクリートの壁面。窓が設置されていますので、光は取り込まれますが、玄関側の空間と比べると、ややグレーの落ち着いた印象の空間。設備として、可動式の収納棚がついています。

浴室、洗面、お手洗いはガラス張り。浴室には窓が設置されているので、湿気が苦手な私にとっては、この窓、花丸二重丸。 

キッチンは独立型のタイプ。居室からキッチンが見えづらいので、居室の生活感を隠せるのがポイント。洗濯機置き場も併設されてますので、生活感、ますます隠せそうで。

お部屋の中央に可動式の収納棚を置いて。窓の大きなスペースと、このコンクリートで囲まれた空間とを仕切ってしまって。朝、光を浴びながら、爽やかにポーチドエッグでも頂いてしまって。とっぷりと日が暮れた頃には、グレーの空間に移って、ベッドに横たわり本でも読む、という感じなのでしょうか。一度で二度おいしい、などと言っては情感も何もない表現ですが、ツー・トーン ルーム。どうなんでしょう。ところで、ポーチドエッグって、なんでしたっけね。言葉のイメージだけで書いています。なんだか、すみません。ひとつ、気になる点といえば、洗濯物を干す場所でしょうか。エントリーテラスに物干し竿をかけられるのですが。人目につく場所ではありますので、気になる洗濯物は、浴室で乾かすなど、工夫が必要かもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区井草1丁目
交通 西武新宿線 井草駅 徒歩1分
賃料 89,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 29.4㎡ 
間取り -
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 2階
築年 2012年2月
設備 電気給湯器、エアコン、2口IHコンロ、モニター付きインターホン、追焚き機能、温水洗浄便座、オートロック、宅配BOX、自転車置き場:有1台500円、バイク置き場:有1台5,000円
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回総賃料の40%、毎月総賃料の1.5%、更新保証料無し、賃料引き落とし手数料無し)、住宅保険:要加入、鍵交換費用:有、ペット不可、楽器不可、2人入居相談可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年5月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です