【募集終了】風が今日も抜けている

所在地 東京都杉並区井草1丁目
交通 西武新宿線 下井草駅 徒歩1分
賃料 100,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.6㎡
間取り 1LDK

端に見える緑と緑の間を、風が抜けていって。ふわりなびく、カーテンのダンスを眺めていると。その軽やかな流れが目に見えるようで。

都営新宿線の下井草駅。駅前の商店街に入って程なくして見える、デザイナーズな外観。下井草、良い意味で全然おしゃれではないのですが、そんな下井草にあって、突然のコンクリートの外壁。借主を募集するお部屋は1階の角部屋。玄関の前には、ちょっとした緑が。

玄関ドアを開けて、中に入りまして。普段、撮影の時は極力照明をつけないようにしてますが。これは、ひょっとすると。閃きに従順に、スイッチをパチリパチリと。良いじゃないですか。落ち着きある空間を演出する照明、光量がグッドボリューム。この、1枚目の写真の左脇のドア。開けると、ウォークインクローゼット。

玄関入るとすぐの空間は13帖のLDK. 壁面向かって左手側は、テラス・専用庭。物干し竿を用意すれば、洗濯物を干すことの出来る吊り輪付き。外壁に横長の窓がありますね。この窓の存在、頭の片隅に置いて頂ければと。

奥の空間は4.5帖の洋室。ありましたね、横長の窓が。外に見える緑が目に優しいですね。なお、収納で仕切ってますが、可動式ですので、お好きにレイアウト可能です。

こういうことでしょうか。どうなんでしょう。

水廻りなのですが、キッチンは独立型。広くはないのですが、やはり照明の印象がすこぶる良いので、キッチン仕事が捗りそう、と言いますか、悪い気はしなそうです。浴室は、洋室から丸見えなやつですね。あれですね、足投げ出して、泡風呂したいですね。

照明、つけないバージョンはこちらですが。そうですね、こちらのお部屋に関しては、照明をつけると、グッと魅力が増しますね。増し増しですね。

このお部屋を後にしてから、私は阿佐ヶ谷に向かいました。そうしたらですね、気付いてしまったんですよね。自転車で、下井草から阿佐ヶ谷、行けるじゃないの、って。これ、考えてみるとですよ。沼袋駅なら中野駅にヒョイと自転車で行けますし。野方駅だったら、高円寺にヒョイ。中央線沿線って、人気が高いエリアですが。街を面で捉えて、広い視野で捉えてしまえば。中央線沿いに住みたい方にも、西武新宿選って案外アリなんじゃないの、などと思った次第です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区井草1丁目
交通 西武新宿線 下井草駅 徒歩1分
賃料 100,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.6㎡ 
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 1階
築年 2012年2月
設備 エアコン1基、2口IH、モニター付きインターホン、追焚き機能、温水洗浄便座、オートロック、宅配BOX、防犯カメラ(エントランス)、玄関二重ロック、フレッツ光対応、オール電化、駐輪場:有(月額500円)、バイク置場:有(月額5,000円)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入、火災保険:要加入16,000円~/2年、鍵交換費用:20,000円~、角部屋、2人入居可、ペット・楽器不可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月21日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です