【募集終了】造り、かけの、お部屋

所在地 東京都江東区森下1丁目
交通

都営新宿線 森下駅 徒歩1分

賃料 76,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 26.44㎡
間取り ワンルーム

(クリーニング前の室内写真です)

 

ガランとした空間は事務所風情。所々のグレーの壁板。業務用のステンレスシンク。造り、かけの、お部屋

Hideaki Tokunagaが、そっと呟くように、私に囁きかけて。そんなことを思うなど露知らず、募集の建物へと入る私。エレベーターはありません。階段がちょっと急で。それと、明るくないし、綺麗でもない。もうここまで来れば、怖いものなど、何も、ない (Hideaki)

ところが、室内はそれなりの明るさ。照明はつけています。脇にそっと置かれたシューズボックスの佇まいはもの悲しく。そして、ちょっと気になるな、と思って、ドアを半開きにしたらば。グレーに塗られた木材の壁面。

室内に入ると、事務所ライクな空間。こちらの室内写真は照明つけておりません。窓が大きく1面に付けられていますが、脇の2面の窓は、お隣の建物と近接していて、光の進入は期待できなそう。

上を見上げて頂くと。壁面だけでなく、天井もグレーに塗られて。

収納を開けると。グレーの木材で仕切っていることが分かります。

この眺めは良い。

隅に置かれたキッチンシンクは業務用スタイル。

バルコニーは無きものと思って頂きたい今日この頃。

森下のみなさーん、お元気ですかー?この通りの眺め。ということは、つまり。稲垣に行き放題ということになります。やだ、嬉しい。ところで、募集の建物の1階には飲食店が入居しています。募集のお部屋の真下、2階の区画にはネイルエステのテナントが入居。

水回りの床、良いですね、事務所っぽい緑。洗面台の鏡の下。渋色の木材がちょっとしたアクセントで、私は好き。洗濯パンの上に乗っているのは、修繕の工事された方が置いていった何か。撤去予定

オシャレなんだか、事務所風味なんだか、あるいは居住用なのか。理解が追いつかないところですが。それもそのはず。居住用としての募集だけでなく、事務所利用も相談可。なるほど。あれですね。脇の窓は、もう無い物と割り切って。窓を覆う壁を合板か何かで立ててしまって。キッチン付近に木製のカウンターでも造って。Micro Self Roaster、みたいな空間に仕上げてしまえば良いのかもしれません。つまり、個人的な極小のコーヒー屋、の意味です。ちょっとそれっぽくお部屋を造ってみる、ということです。もちろん、DIY可賃貸ではないので、壁造る場合は撤去しやすい形で造って頂くと良いかと思います。Youtube辺りに造り方、たくさん転がっております。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都江東区森下1丁目
交通 都営新宿線 森下駅 徒歩1分
賃料 76,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 26.44㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造4階建
所在階 3階
築年 1980年7月
設備

エアコン、CATV、NTTフレッツ光対応

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、更新時事務手数料:新賃料の0.5ヶ月分、鍵交換費用:13,200円、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 年間更新保証料:10,000円)、住宅保険:要加入(17,000円/2年)、角部屋、事務所利用相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です