光を楽しむ地階

所在地 東京都杉並区和田3丁目
交通

丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩6分

賃料 85,000円
管理費 6,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 25.98㎡
間取り 1K

窓が象る地階のテラス。コンクリの室内で、光の移ろい眺めて。

杉並区和田のコンクリデザイナーズ物件に空きが出たそうで。それも、地下に潜るような、面白間取りということで。どんなもんでしょう。そんなことを思いながらオートロックのエントランスを抜けた廊下は、なんだか地中美術館の例の通路のような。コンクリに挟まれる感覚。

地中美術館だなんて。そりゃなんでも言い過ぎでしょう。などと、ひとり頭の中で突っ込んでいたのですが。ドアを開けると、なんでしょう。明らかに、下にくだるであろう構造が私を待ち受けて。

電気をつけてみれば、玄関脇にシューズボックスと洗濯機置き場が設置されていることが確認できます。なんでこんなに堅苦しい文章なのでしょう。特に意味はございません

キッチンはステンレスの、テトリスのブロック型。IHのコンロがちょこんと置かれています。

キッチンの反対側。ガラス扉を開けると、水回り。円型の鏡、ガラス張りの浴室。

そして、下階へと私を誘う何か。光?

互い違いの鋼板の階段。慣れるまではちょっと変な感じですが、問題はなかろう。なかろう?

光?

光かなあ?

光だなあ。演出の都合上、室内の照明は消してあるのですが。コンパクトな室内はコンクリートに囲まれて。そして、窓の先には中庭。光。そう、陽の光が差し込む中庭。

注意点と言いますか、逆にこの部屋っぽいと言いますか。照明は、壁面にブラックのスポットライトのみ。引っ掛けシーリングがありませんので、つまりは間接照明を用いた照明計画が必要になりそうです。でも、逆に良いと思うんですよね。もしかすると、月夜の光なども中庭に差し込むかもしれませんので。間接照明と相まって、なかなかムーデーなお部屋になるのかもしれません。なお、月夜の光が差し込むかは未確認であり、加えてムーデーとはムーディーの意味であることをここに記しておきたい。以上

もうひとつ、よろしいですか?窓の外、左手側をご覧頂くと、窓が見えるかと思います。斜向かいのお部屋の窓です。ということは、居室の位置によっては、若干目線など気になるのではないかと思います。しかし、お隣さんも同じ思いでしょうから。双方気を使うがために、目線バッチリあっちゃう、みたいな事態は少ないのではと想像しますが、一応注意点です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区和田3丁目
交通 丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩6分
賃料 85,000円
管理費 6,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 25.98㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 1階
築年 1999年
設備

オートロック、エアコン、床暖房、宅配BOX、敷地内ゴミ置き場、CATV、インターネット無料、モニター付きインターホン、浴室乾燥機

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、消毒費用:15,400円、クリーニング費用:55,000円、鍵交換費用:24,200円、入居サポート費用:770円月額、南向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年6月3日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です