窓辺でアルペジオ

所在地 東京都豊島区南大塚1丁目
交通

山手線 大塚駅 徒歩5分

賃料 84,000円
管理費 9,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 28.89㎡
間取り 1K

「あるわよ、私だって。そんな時は、こう。部屋の隅、窓辺に立って。カーテンを指でなぞりながら歩いて行くの。悩むときは薬指。気分が良い時は小指ね。そんなものよ」

最近、大きな窓があるだけでお部屋を見に行っている自分が嫌いになりかけています。aeTeです。募集の建物、山手線の大塚駅から歩いて。飲食店が点在する路地を抜けた先の住宅街。最上階の角部屋、ということで。どんなものかしら、などと思い玄関を開ければ。なんでしょう。マリオカートで言うところの、あの通ると加速する光る矢印的な。的な。

しょうもない事を考えている私に収納棚がそっと語りかける。奥の窓を見て、と。窓?

あらまあ。ワイドなお部屋の、端から端まで。窓から窓まで。窓から始まって、L字のFIX窓で締める。なるほど。

収納なのですが、どうなんでしょうね。左から、コート、Tシャツ、ズボン、レコード。だいたいおさまるんでしょうか。どうなんでしょう。先程のマリオカート、よく見ると木質悪くないドア。

太陽に嫌われてしまいましたが、見晴らしは良好。お部屋をぐるりと囲むルーフバルコニー。

ここからは、私からの壮大なツッコミをお届け致しましょう。玄関脇を見れば、キッチン。なんともシンプルスタイルなIHキッチン。ミニ冷蔵庫。ミニ冷蔵庫かあ。キッチンの反対側に洗濯機置き場。そして、キッチンと洗濯機置き場それぞれの脇に、ちょっとした収納棚。さらに奥には、3点のユニットバス。3点ユニットバスかあ。あのですね。収納は有り難いですが。収納よりも、冷蔵庫置き場作って欲しい。ふんとにもう。

水回りとキッチンが大変に惜しいお部屋でしたね。ふんとにもう。ところでですね。こんなお部屋の端から端まで窓があって。眺望はなかなか良い具合、と言う事で。やっぱり、窓に沿って、ゆっくり物思いにふけりながら、カーテンを指で弾きながら行ったり来たり、したくなると思うんですよね。時折、カーテンから外のぞいて。ひと口、白でも口に含んで。したくなると思うんですよね。ワイドな居室ですから、お部屋の中央を起点に、半分を生活領域(冷蔵庫置いて、ダイニングテーブル置いて)、もう半分はリラックス領域(ベッドとソファとあれやこれや)。そんな使い方は、出来るのかもしれません。窓辺は?ですって?そうですね、関心領域でしょうか。どうなんでしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都豊島区南大塚1丁目
交通 山手線 大塚駅 徒歩5分
賃料 84,000円
管理費 9,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 28.89㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 5階
築年 1990年1月
設備

エアコン、エレベーター、オートロック、地デジ対応、駐輪場、CATV、インターネット対応

備考

更新料:84,000円、保証会社:要加入(初回賃料等の70% / 翌年度以降継続保証料:10,000円 / 月額保証料:864円)、消化剤代:7,480円、鍵交換費用:24,200円、24時間入居サポート:2,750円、初期費用クレジット払い相談可、短期解約違約金あり

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です