【募集終了】屋根裏のetude

所在地 東京都練馬区石神井町6丁目
交通

西武池袋線 石神井公園駅 徒歩10分

賃料 95,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 40.0㎡
間取り 1LDK

窓の外。緑の先の、湖畔の気配。屋根裏の壁に並んだ、密かなetude

福しんのある町に、悪い町などあるはずもない。私は唱え続けます、この真理を。石神井公園駅前です。

ずっと言っていると叶うってやつ、あれ結構本当だと思うんですよね。などと考えながら石神井町の住宅街を歩いていれば。とにかく、家々の緑がすごい。募集の建物の通りを挟んだお向かいさんなんか、電線か何かに緑がポコポコ。おもしろ、などと思い見上げれば。募集の建物、のはずですが。おかしな窓がありますね。

募集の建物、2階には2部屋。重厚そうなドアを開けると、早速の木質。そして、その視線の先の光。

奥へと進むと、まずは窓が嬉しいキッチンダイニング。窓を開け、緑眺めながらCooking Timeは、さぞお酒が進む事でしょう。私だけですか?そうですか。見上げてみれば、随分とレトロな照明だこと。

さらに奥の空間へと目を向ければ。やだ。すっごい、木。木の質感に包まれる室内。収納の取手もGoodですね。すのこ?そして、室内の木の質感と呼応する、窓の外の緑。癒されますね。

バルコニーへと出ますと。どこもかしこも、緑、緑。あら、お向かいさん、すんごいお庭だこと。

先ほどのキッチンへと戻ると、居室とは反対方向に水回り。特にコメント御座いません

そして、階段下の空間に、人知れず設置されたお手洗いと洗濯機置き場。これはあれですね。用を足しながら、洗濯の進行具合を眺められる優れものですね。ふうん ところで、階段?

階段?

なに?なんなの?やだ

おやまあ すんごい屋根裏。正直、傾斜天井のため、ほとんど屈みがちになりますが。代わりと言ってはなんですが、残置物ですがエアコンが屋根裏部屋についています。もう一度お伝えしたい。エアコン、ついとります。とかく暑さの回避が課題となる屋根裏部屋の活用。エアコン、ついとります。2箇所ほど机として使えそうな棚がありました。あぐらでも組んで。子供のように、無心で絵を描く。いくつかの習作は壁に飾られて。

そんな秘密のアトリエ使いできそうよね、などと思っていたのですが。どうにも気になる、奥の何か。さっき見上げた、例の窓。なんとも印象的で、こんもりとした緑がまるで幻のよう。あ、ちょっと待ってください。暑い。エアコンつけて良いですか?

とんでもない屋根裏部屋があったもんだわい、などと思いながらの周辺の散策。生垣に植栽に。とにかく、目に優しい。

こんな素敵な環境に戸建建てて住んでいる方もいるのですね。はあ。はて、まだ緑こんもり?

湖畔ですか。こんもりーずな緑に囲まれた湖畔。通りにはランニングに勤しむ方、自転車で駆け抜ける方、お子様連れて歩いている方。なんだか、ほっこり来ちゃいましたね。さて、また一枚書きに、屋根裏部屋に戻りますか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区石神井町6丁目
交通 西武池袋線 石神井公園駅 徒歩10分
賃料 95,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 40.0㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄骨ヘーベル造2階建
所在階 2階
築年 1984年12月
設備

エアコン(屋根裏部屋のエアコンは残置物扱い)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社(全保連・アドヴェント)、鍵交換費用:16,500円

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です