TUR→AZE→JPN(イマココ)→CHL

所在地 東京都品川区小山5丁目
交通

東急目黒線 西小山駅 徒歩4分

賃料 130,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.88㎡
間取り ワンルーム

「4年後ですか?たぶん、次はチリかな」

西小山。お隣の武蔵小山駅とは、また異なった趣がありますね。特に、駅の南東側の桜の並木道。見上げれば、"ゆ"の文字。新興の個人店と昔ながらの商店の混じり合い。

桜の季節は、さぞ通りは美しかろう、などと思い到着する建物。通りからセットバックした空間に、緑とベンチ。オートロックを入ると、ちょっとしたロビー。ちょっとしたロビーですが、ブラックのフレームに飾られた何かもあって、ちょっと好き。建物は内廊下のスタイル。モールディングの風合いが、どこか都心の海外資本のホテルを思わせますが。そのモールディングの上部に、灯。ボワッとした灯は、どこかぼんぼり思わせて。和洋折衷。ふふふ

募集のお部屋は、最上階の一室。ほぼ角部屋。詳しくは、室内で。内廊下ですが、写真だと割と明るいですが、実際はもう少しムーデー(ムーディーの意。この注釈、要りますか?)。玄関土間は大理石ライク。姿見がついていますが、指紋が見えますね?そうです。クリーニング前の内観写真です。

ワンルームのシンプルな室内なのですが。どうしても見たかったんですよね。この、スコーン、とした窓からの眺め。スコーンスコーン湖池屋ス

庇を排したルーフバルコニー。バルコニーの奥行きがあるが故に、室内への陽の入り方が限定的。その控えめさが、お肌への紫外線を気にする私への配慮(私個人の話です)。見晴らしは良いですね。本当に、良いですね。とっても、良いです。

キッチンはテラコッタ風味の床に設えられて。冷蔵庫置き場の手前には、収納棚が。

ここからは、嬉しい驚きをフレッシュにお届けしたい。水回り。すっごく、私は好きなやつ。淡い色味に包まれた細い通路。続く、室内洗濯機置き場、洗面、お手洗い、そしての浴室。色味が良いのですが、ところで、洗面鏡に映る外の景色が良いですね。鏡に映る外の景色?なぜ?I Know

なんと、洗面鏡の反対側。窓があるんですね。ぱよえーん 良いですね。とっても、気持ちが良いです。

もうひとつ良いですか?浴槽、足伸ばせる的な。そして、窓がございます。高い建物ありません。これはもう、昼から浸かって、出来れば窓フルオープン and Radio Time。このくだりには、特に意味は御座いません

さて。重要なポイントですが。4年間の定期借家契約です。更新は不可。4年限りのお部屋です。それでですね。ここの建物の管理会社って、住商建物なんですよね。住友商事、4年限りの定期借家契約。これはきっと、住友商事に務める方が、4年ほど海外赴任をされるので、その間、このお部屋を賃貸に出しているのではないか。そんなカバーストーリーが頭に浮かんだわけです。本当のところは、どうなんでしょう。さておき、東急目黒線の西小山最寄りの建物ということで。大手町へのアクセスは良いですから。どうでしょう、住友商事のみなさま。次の海外赴任までの4年間、スコーンと抜けたこのお部屋。なかなか良いと思うんですけど、どうなんでしょう。ねえ、SHU-SHUさん。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都品川区小山5丁目
交通 東急目黒線 西小山駅 徒歩4分
賃料 130,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.88㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造9階建
所在階 9階
築年 2005年2月
設備

オートロック、宅配ボックス、カラーモニター付きインターホン、床暖房(リビングダイニング)、ガス3口・グリル付きシステムキッチン/ディスポーザー、追焚き機能、浴室換気乾燥機、フルオートバル、ウォシュレット、エアコン、エレベーター、BS/CS(別途契約要)

備考

定期借家契約4年間(更新不可)、火災保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 翌年度以降10,000円年額 / 引落手数料:毎月330円)

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月17日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です