人知れぬ営み

所在地 東京都世田谷区南烏山5丁目
交通

京王線 千歳烏山駅 徒歩3分

賃料 79,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 22.15㎡
間取り ワンルーム

往来絶えない商店通りの一角。ひっそりとリノベーションされたお部屋が、あなたの営みを待っている。かもしれません。

千歳烏山駅前の私の推しをお伝えしましょう。区民センター。風体がかっこいいのはもちろんのこと、催事のない日は、目の前の空き地がぽっかりと。推しの場所です。

駅南側の商店通りを歩けば、あら、こんな路面にCOFFEE ROASTERなんてあったかしら、などと。それで、募集の建物なのですが、エレベーターはありません。3階建ての低層のマンション。共用部を見て頂けるとわかるかもしれません、別にキレイなわけではありません。わけではないのですが。

募集のお部屋を開けると、おやまあ 。共用部とはうって変わって、あらまあ。土間コンがスーッと伸びてますね。

スーッとした伸びに誘われるままに奥へと進めば。片や、コンクリートとブロックの現し。片や、OSBの合板。床に目を落とすと、パインの無垢材。天井の剥き出しの配管も相まって、どこかの焙煎所かと思いましたよ。もちろん、個人の感覚によるのですが。

ここからは照明をフル点灯でお送りしましょう。壁に設置された可動式の棚。天井の下には、2つの棚板もつけられています。窓際には、ちょっとした窪んだ箇所があります。そうです、クローゼットがありませんので、棚板をうまく活用して収納上手を目指したいところです。

先ほどの土間コンへと戻りましょう。玄関脇にシューズ収納がありますので。玄関で靴を脱いで、キッチンから先の室内はスリッパなど履く形でしょうか。

こちらが、玄関脇の洗濯機置き場と、例のシューズ収納です。

お手洗いと洗面、奥に浴室という構成です。洗面は横長の鏡と、OSB尽くし。2016年に全面リノベーションされましたので、一部経年による汚れは残ります。ます。

惜しむらくは、バルコニーからの眺望でしょうか。2階ということで。通りを挟んだ向こうには建物。仕方ないですね、こればっかりは。

冒頭に申し上げましたが、ほんのりとどこかの焙煎所を思わせるとか。どうなんでしょう。駅前にROASTERもありましたし。自分で焙煎しちゃっている方など、このお部屋でひとり人知れずROASTERなどしてしまったら良いのかもしれません。あまり大規模な焙煎行為はもちろんアレですので、手網でやって頂くか、小型のそれでお願いしたいところです。切に。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

(メールアドレスに加えて、携帯電話の番号も併記頂けると、より確実にやり取りができます。ご検討下さい)

所在地 東京都世田谷区南烏山5丁目
交通 京王線 千歳烏山駅 徒歩3分
賃料 79,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 22.15㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造3階建
所在階 2階
築年 1989年5月
設備

TVモニターホン、防犯カメラ、宅配ボックス、入居者専用ゴミ置き場、温水洗浄便座、エアコン、駐輪:応相談

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、契約事務手数料:11,000円、更新事務手数料:新賃料の0.25ヶ月分、家財保険:20,000円~、保証会社:要加入(初回賃料等の40%~)、24時間入居サポート:16,500円、鍵交換費用:17,600円~、ふたり入居相談可、ルームシェア相談可(賃料+2,000円)

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年5月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です