星空映画祭 (とか言っちゃってもいいよね)

所在地 東京都北区中里2丁目
交通

山手線 駒込駅 徒歩5分

賃料 80,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.1㎡
間取り 1DK

星々のまたたきは始まりの合図。暗がりに浮かぶ白のsubtitles.

後ほどに駒込駅周辺をご案内したいのですが。まずは募集の建物です。エレベーターはありません。階段には手すりがあって。嬉しい。

募集のお部屋は最上階の4階。4階には2部屋あります。アイホン。ジョブズびっくり

玄関開けたらですね、目に飛び込んでくるのがキッチンタイルを這う配管。しょっぱなから、なかなかのインパクト。それと、キッチン、他に何か違和感感じませんか?天井の方なのですが。

Produced by 三菱。すごいですね。どこかメカニカル。ガンダムみたい

ドアを挟んで、洗濯機置き場。このキッチンの空間、それほど広くありませんので。洗濯機置いたら、割とキチキチになりそうな気はします。

居室に向かう前に。何やら怪しげな、別に何も怪しくないのですが。ドアふたつ。取手がメカニカル。

お手洗い

もう片方のドアを開けると。浴室があるんですが。なにか距離が遠い。なるほど、浴室の手前に脱衣所がある、ということで。上部に収納もあり。そして、浴室なのですが。お手洗いがあったであろうユニットバス、お手洗いがない分、広い。

Back to 居室への入り口。なんでしょう

何を隠そう、私は窓が好きです。窓、窓、窓。ちなみに、収納も割と豊富です。

そして、窓。傾斜窓のある箇所はカーテンレールがありますが、ガラスのブラインドについては残置物として、ブラインドを取り付けられる器具が残されていました。ほほう(ほほう?)

そういえば、キッチンの脇にドアがありましたね。ずいぶんと低いドアですが。その先はバルコニー。ほとんど足の踏み場無しですね。眺望はまあ、まあ。

さて。ここからが本題です。どうしましょう、洗濯機置き場。洗濯機置き場の右隣?ノンノン。ほとんど幅ありません。キッチンの左脇?ノンノン。ドアが開閉できなくなります。思い切って、居室の壁面に置く?それは避けたい。もう、こうしましょう。キッチン脇のドア、開けない。バルコニー、出ない。これで行きましょう。それほど眺望良いわけじゃないですし。ドア開けなければ、洗濯機の脇でも、キッチンの脇でも、どっちでも、ご自由に。ふふふ

冷蔵庫の置き場所にも目処がつきましたので、ようやくこのお部屋のハイライトにうつれそうです。やっぱりこの窓でしょうか。窓の前に、スクリーン置いて。もちろん、傾斜窓から星が見えるようにして。窓の反対側の壁際にソファを置いて、あるいはベッドの上で。じっくりと気に入りの映画でも眺めてみたいものです。

冷蔵庫置き場のことも、もう少し考えて欲しいよな、などと思いながら駒込駅に向かったのですが。かぶら屋、ダンダダン、他にもいくつかの酒どころ。それと、やまぶき。非常に惹かれる店構え。カラオケスナックもありましたね。どうでしょう。もう好きになってきましたよね、駒込のこと。

駅前の例の渋いアパートメント沿いに、坂をのぼりきると。やだ。駒込のやきとんというのは、おナイスなテラス席スタイル。ほんとにもう、困ったものです。

暇だったので、六義園の方まで来てみたんですけどね。開門しておりましたね。このまま六義園を流すのも一手ですが、私としては六義園を横目に、台風倶楽部へ行くことをお勧めします。今、営業されてるか分かりませんが。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都北区中里2丁目
交通 山手線 駒込駅 徒歩5分
賃料 80,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.1㎡
間取り 1DK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1985年5月
設備

オートロック、エアコン、インターホン、都市ガス、J-com(CATV)、駐輪場:有

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分+事務手数料(11,000円)、住宅総合保険:要加入(25,000円/2年)、保証会社:要加入(初回月額賃料等の50% / 継続保証料:10,000円年額)、鍵交換費用:27,500円税込、最上階角部屋、南西向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年4月26日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です