【募集終了】シーナと私の2年間

所在地 東京都豊島区長崎2丁目
交通

西武池袋線 椎名町駅 徒歩4分

賃料 57,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 約16㎡
間取り ワンルーム

街を歩けば蘇る。戻ることのないあの頃。

(本日のご紹介は、お部屋にかつて住んでいたA子さんがお送りします。A子さん、よろしくお願い致します)

 

よろしくお願いします。椎名町駅ですね。懐かしいです。私が住んでいたのは、もう10年も前のこと。当時付き合っていたシーナが、豊島区のいわゆるアトリエ村に住みついて。それで、私も後を追うように。

懐かしいですね。駅前のアーケード。地方出身の私だから、こういうアーケードって地元にあったから、なんだか落ち着いた記憶があります。私ですか?私は仙台出身です。

サンロード。椎名町の駅って、商店街が広がってるんですよ。あっちの道も、こっちの道も商店街、みたいな。よく商店街の八百屋さんで値札睨みながら食材を手に取ってました。シーナは値札なんか見ないでカゴにぼんぼん入れていくんですよ。それでよくケンカしました。今はちゃんと値札見て、買えてるかな。

シーナと一平。シーナが好きで。すぐ近くに住んでるのに、泊まったりしましたね。

あ、それ防犯カメラです。はい。エレベーターはなくて、階段で最上階まであがるんですけど。2階の外廊下、お隣さんの緑がモサモサしてて。私はこの外廊下が好きでした。シーナがどうかは、今となっては確かめようもないですけど。

変わってないですね、室内。2面の窓は、ひとつは出窓になっていて。お隣さんと、道路挟んだお向かいさんの緑がよく見えて。借景だ、って言って、いつもシーナは喜んでました。

このカウンターに座って、シーナに手紙を書いたり。

照明も変わってないですね。これ、いつ変えてもらえるんですかね。(そろそろオーナーさんに言ってみたらいいんじゃないですか?)そうですね、でももう私はここに住むことはないから、次に住む方が言ってみればいいんじゃないかしら。

シーナは外干しが好きだったみたいだけど。真下が外廊下だから、私は室内干し派でした。

コンパクトなキッチンなので、IHコンロで最低限の食事を取っていました。ミニ冷蔵庫がまだついてるんですね。さすがにこれじゃ容量が足りないから、私は当時、壁際に冷蔵庫を別で置いていました。じゃあ、ミニ冷蔵庫はオレの酒専用冷蔵庫だ、ってシーナは喜んでましたね。物事を前向きに捉えるタチと言うのか、シーナはそういうところがあって。たぶん、そんなところが、徐々に私たちの距離を離していったのかなって、今なら思えるんですけど。

もしまたあの頃に戻れるなら?そうですね、戻りたいような気がしてましたけど。この部屋を見たら、案外そうでもないなって、思いましたね。シーナ?今はもう絵を描く事もやめたみたいで。どこかで、誰かと過ごしているんじゃないですかね。ちゃんと値札見てるといいですけど。

 

A子さんありがとう御座いました。

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都豊島区長崎2丁目
交通 西武池袋線 椎名町駅 徒歩4分
賃料 57,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 約16㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 3階
築年 1989年
設備

防犯カメラ、エアコン1基、IHキッチン、光ファイバー対応、ミニ冷蔵庫

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 年間更新保証料:10,000円)、火災保険:要加入(18,000円~/2年)、鍵交換費用:16,500円、最上階、角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年4月23日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です