始まりはいつも風 (Lusheeta Toel-ul Laputa windy remix)

所在地 東京都小平市小川町1丁目
交通

西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩14分

賃料 108,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 75.61㎡
間取り 2LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

抜ける風は緑の香り。始まりはいつも風。

あの地平線輝くのは どこかに君をかくしているから

 

(1996. またここに訪れるだなんて。今回募集のお部屋は4階最上階の角部屋。上を見上げて)

たくさんの灯がなつかしいのは あのどれかひとつに君がいるから

 

(エレベーターで4階へ到着すると、ハッと息をのんで。棟を繋ぐ中空の通路。天空?ということは、ロボット兵は、どこ?)

さあ でかけよう ひときれのパン ナイフ ランプ かばんにつめこんで

 

(募集のお部屋のドア。郵便受けに、シールでバッテン。かわいいですね)

父さんが残した 熱い想い 母さんがくれた あのまなざし

 

(玄関を開けると、例のガラスブロック。相変わらず、イカすシューズボックスです。手触りが良い)

地球はまわる 君をかくして

 

(玄関そば、洗面へと続くドア。上部の円窓がかわいい)

輝く瞳 きらめく灯

 

(リビングダイニング。この建物の特徴であるガラスブロックと、足元に配された小さく規則配置された円窓。)

地球はまわる 君をのせて

 

(キッチンの手元には窓。風が抜けます。コンロ側の壁面タイルの色味が素敵。)

いつかきっと出会う 僕らをのせて

 

(洋室6.3帖。グレーの収納にグッときましたが。それよりも、窓。)

父さんが残した 熱い想い 母さんがくれた あのまなざし

 

(下に何かいる ゴリアテだ!)

地球はまわる 君をのせて

 

(洋室7.0帖。こちらにも収納が。お隣の学園のテニスコート)

輝く瞳 きらめく灯

 

(洗面に入ると。照明をつけてないのに、明るい。Why? 見上げれば、円のトップライト。ここからゆっくりと降りてくるんですかね、飛行石で)

地球はまわる 君をのせて

 

(洗面スペース隣、扉を開けると洗濯機置き場があります。お手洗いのドアを開けると、縦に円窓。)

いつかきっと出会う ぼくらをのせて

 

(バルコニーに出てみました。広いバルコニー。ああ!円型に抜かれていて。そして、奥はスクエアに象られて。あああ!目が、目があああ(このバルコニーで私のテンションは最高潮に達しました。見苦しい表現をご容赦下さい)

さて。歌詞も終わりましたので、もうそろそろやめましょうか。このお部屋のハイライトに辿りつきましたし。そう、室内は大変素敵でしたが。私はこのバルコニーからの眺めが最もドキドキしたのですが。写真左手側の学園の校舎はコンクリートの無機質な印象。右側は古びた低層の共同住宅。コントラスト。東欧の団地風味あふれる光景。抜け感のあるバルコニーで、この光景眺められるのは、そうそうないな、って。興味ないですか?そうですか

やれやれですね。今回の空間は、なかなかなインパクトを私に残しました。家に戻ってDVDみますかね。などと思い、建物を後にするその間際。風が抜けて、竹の植え込みを揺らして。柔らかな葉ずれの音が聞こえましたね。ひとつ忘れていました。それでは皆様、ご唱和ください

 

 

 

バルス!

 

 

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都小平市小川町1丁目
交通 西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩14分
賃料 108,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 75.61㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1996年
設備 エレベーター、駐輪場、CATV、温水洗浄便座、追焚機能
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険料:900円月額、保証会社:任意(初回契約時:賃料等の50%、月額:賃料等の1%)、鍵交換費用:19,800円、24時間入居サポート費:1,650円/月額、西向き、角部屋、最上階

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年4月6日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です