【募集終了】So Junk, So Jungle

所在地 東京都杉並区高円寺南2丁目
交通

丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩3分

賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 41.85㎡
間取り ワンルーム

ほどよくジャンクなワンルーム。ジャンクさと引き換えに、ジャングルできるかもしれません。

ヴィンテージマンション、と言えば聞こえは良いですが。1972年築のマンションは、相応の古さがあります。でも。6階の廊下。この配管の連なり。船の中みたい、ってときめいたのは私だけではないはず。船の中、入ったことないですが。しかし、募集のお部屋は、配管の連なりとは異なる区画。ちょっと残念。

過去に大幅な改修が施されていて。室内に入ると、建物外観とは全然異なる印象。グレーの扉も良いですし、どうでしょう、シューズボックスの下に、足元照らすライト。

玄関のすぐそばにキッチン。使いやすそうなキッチンです。そして、壁面を見ると、早速のジャンク。白の塗装のコンクリート壁面。

冷蔵庫は奥に置けますが、キッチンの脇に造作の何かが。どうやら、ゴミ置き場のようです。それと、食洗機。食洗機?! へえ。それと、造作の木製の椅子とテーブル。

図工室みたい。

 

広いワンルームには仕掛けがいくつも。

まずは木製の小上がり。白塗装の棚も置かれていて。若干、木製の床が落ち込むのが気にはなりますが。ジャンクと言うことで。

そして、コンクリート剥き出しの天井には木材がめぐらされていて。コンセントが天井からみょーん

キッチンといい、この洗面、浴室、そしてトイレといい。室内の内装のラフさと比べて、どうしてこんなに設備がしっかりしているのか。大事ですよね。ウォシュレットも付いていて、浴室には浴室乾燥機も。へえ。

設備はしっかりしていますが、細部にご注意ください。床材が一部お茶目だったり。クロスが一部つぎはぎ。コンセントのいくつかは剥き出し。それと、ベランダの窓の取手は、壊れてますね?基本、現状のままお引き渡しですが、諸条件相談可ですので、ご要望ください。

そして、ベランダへ。6階で、大通り沿いなのですが、前面に高い建物がないので。のびのーび。それで、見上げると洗濯ポールをかけられそうですが。思い出しました。エントランスに張り紙。ベランダには洗濯物を干さないで、って。干すなら屋上で、って。そうなの?屋上?

というわけで、エレベーターで11階へ。お邪魔します。

おお

おおおお

なるほど、こちらのネットに囲われた場所で干してね、と言うことですね。ちなみに、右は衣類。左はお布団、だそうです。逆だったかもしれません。それにしても、誰も使ってませんね。結構な世帯が住んでらっしゃいますが。誰も使ってませんね。なるほど、So 屋上。

おおお 見えるは新宿の副都心ですか。やー、嬉しい。それでですね。思ったんです。かなり古い建物ですし、室内も割とジャンクですが。例えば、この天井の組み木。植物を吊り下げやすいのでは、と。この小上がり、緑で満たして。マイ・ジャングル、造れてしまうかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区高円寺南2丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩3分
賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 41.85㎡
間取り ワンルーム
建物構造 SRC造11階建
所在階 6階
築年 1972年9月
設備

オートロック、エレベーター、敷地内込み置き場

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、事務手数料15,000円税抜き、火災保険:要加入(16,800円~)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~)、入居サポート費:16,500円、ふたり入居相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年2月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です