【募集終了】田町に響く、靴の音

所在地 東京都港区三田3丁目
交通

山手線 田町駅 徒歩6分

賃料 140,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.34㎡
間取り 1SK

(写真はクリーニング前のものです)

 

ひとつ、クローゼットから靴取り出して。ふたつ、フィッティングルームでチェックして。みっつ、田町の街に出て。

田町、あるいは三田。いろいろ物申したい事ありますが。田町駅から、第一京浜を駅直結の歩道橋で渡って。慶応仲通りを横目に三田通りを渡って。三田3丁目。ちょうど、ラーメン二郎まで行かない、閑静な路地。なんともハッとさせられる門構え。

オートロックのエントランスを抜けて、階段で3階へ。エレベーターはありません。良いですね。コンクリートの流線形。

玄関を開けて中に入ると。ちょっとした事なのですが、腰高の収納の天板。天板とコンクリブロックを照らすダウンライト。なぜか、グッときて。ところで。前借主が退去したばかり、シューズボックスに傘の忘れ物。

初見、コンドミニアム風味。料理時間が楽しめそうな、伸びやかなキッチン。器を出し入れしたくなる戸棚。ひとつあるとすれば、設備としてドラム式洗濯乾燥機が付いています。洗濯機を既にお持ちの方にとっては、ちょっと悩ましいところ。

午後の光を受けた室内。長方形にスーッと伸びた室内。ムーデーなライトも御座います。ムーデー。このライトの真下に、ドドンとベッドを置く形でしょうか。

ひとつ、扉を開けると。クローゼット。ハンガーパイプも付いているので、たっぷりと収納ができそうです。

ふたつ、扉を開けると。サービスルーム。エアコンのついたサービスルーム。Wow

洗面所の前が少し狭いかな、って気もしますが。設備的には、文句のつけよう御座いません(個人の感覚に基づきます)。

一番気になったのは、このベランダの向こうの木。エントランス脇に植わったやつですね。この木の、葉が茂ると、どんな景色になるんでしょうか。へへ

20年ぶりに三田をのんびり歩いたのですが。なんかちょっと違うんですよ。三田の通りって。浜松町とも、新橋とも、大崎とも異なる。何か背筋がシャッとなる、というか。朝方の通りの精悍さ(精悍さ?道が?)も良いのですが、もちろん、夜の三田もGoodです。

仲通りの入り口は、過去のそれとは、ちょっと様相が異なっていましたが。コロナを経て、どうなんでしょう。まだ賑わいはあるでしょうか。

見上げれば。あらまあ。森永、移転するみたいですね。なるほど、駅の周囲は騒がしくなっていました。駅前も変わるでしょうか。ところで。先ほどのお部屋のクローゼット。あったんです。Louboutinと、ferragamoの空き箱が。鳴らしていたんでしょうね。コッ、コッ、コッ、って。田町の街で、通りで。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都港区三田3丁目
交通 山手線 田町駅 徒歩6分
賃料 140,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.34㎡
間取り 1SK
建物構造 RC造3階建
所在階 3階
築年 2002年3月
設備

オートロック、エアコン2基、追焚き機能、洗浄便座、モニタ付きオートロック、ドラム式洗濯乾燥機

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、損害保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 月額保証料:賃料等の1.5%)、鍵交換費用:37,510円、消火用具・消臭除菌費用:16,500円、入居サポート費用:1,650円月額、南東向き、角部屋、ルームシェア不可、ペット不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年2月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です