【募集終了】稜線と風

所在地 東京都国立市西2丁目
交通

中央本線 国立駅 徒歩15分

賃料 125,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 66.76㎡
間取り 2LDK

西の向こうの山の稜線。室内に吹き込み、すぐに通り過ぎてゆく風。荒涼さが琴線に触れるのはなぜ。

また来てしまいました、国立市西。国立駅から歩くこと15分。先日のお部屋と合わせ、計66分ほど商店会の通りを歩いているわけですが。1階にコンビニが入る建物。優しい灯りのランプ。エレベーターへ6階へ。足に優しい。募集のお部屋、最上階で、同じ階には他に部屋はなく。ヨシッ

玄関を開けてみると。床材の質感が好きかも、などと思ったのも束の間。バルコニー?と言いますか、玄関ホール、広くない?

広杉?シューズボックスが小さく見えてしまうほど。天井にダウンライトがついてますが、この広さ、そして、前面のバルコニー。じんわり来る照明でも設置してしまいたいところで。

2LDKの間取りですが、LDKとその奥の居室。仕切り戸はありますが、開け放つと広くて。と言いますか、広杉。もういいですか。東向きの開口部がありますので、午前中は日がそれなりに入ってくると思います。キッチン周りは床にコルクタイル。LDKにはエアコンがありますが、奥の居室にはエアコンの設置はありません。

クリーニング中につき、コンロ周りがガチャガチャしておりますが。広いシンクに、3口のガスコンロ。調理スペースがもう少し欲しいなどと言ったら、欲張りすぎでしょうか。いえ、欲張り杉でしょうか。もういいですか。

この建物。2年前にも、別の階のおナイスなお部屋を取材したのですが。その時にも思い、今回も改めて認識、なのですが。建具が良い。とても、良い。

東向きのバルコニーですが。奥行きもあって。高い建物がなくて。

玄関の方面に戻りまして。ドア。やっぱり、良い。

洗面スペースですが。洗濯機を置くと、若干タオルとかの類を置くスペースが悩ましい。そんなこと言ったら、欲張り過ぎでしょうか。ちなみにですが、くもりどめついてました。嬉しい。浴室はクリーニング中につき、換気扇のフタがHello world.

もうひとつの居室は、玄関を境に、LDKとは反対方向にある、ということで。玄関に戻れば。そういえば、ズドーンとバルコニー、ありましたね。どうしましょう。テントはりたい。(風が強い日は危険ですので、節度をもった運用を切にお願いしたいところです)

そして、居室へ。ドラクエ風です。

スーッと伸びた居室。眺めが良いですね。エアコンも付いています。

そうなんですよ。こういう、小ワザが効いていて。

最後にひと息、北側バルコニー。稜線がうっすらと。この日は風も強く。猛々しい風の流れを受けていると、心地良い郷愁と共に、生への渇望が湧いてきます。どうして?それはやはり、国立だから、じゃないでしょうか。失礼しました、ごく私的な話でしたね。

 

などと、物件近くの酒屋さんの店主と話していたらですね。立ち飲み併設の酒屋さんなのですが。

 

「どうでもいいけどさ。国立ってのは中途半端だからさ。なんで人気があるのかわかんないよね。なんでもいいけどさ、お酒が好きな人が引っ越してきてくれるなら嬉しいよね」

 

などと仰っていました。シニカルな言葉の裏側の、国立へのほんのりとした愛を感じたひとコマ。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都国立市西2丁目
交通 中央本線 国立駅 徒歩15分
賃料 125,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 66.76㎡
間取り 2LDK
建物構造 RC造6階建
所在階 6階
築年 1990年9月
設備

エアコン2基、ガスコンロ3口、追焚き機能、TVモニター付きインターホン、防犯カメラ、CATV/BSアンテナ、フレッツ光導入済、駐輪場:有(バイク不可)

備考

再契約型定期借家契約(契約期間1年)、再契約料:新賃料の0.25ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 翌年以降保証料12,000円年額)、鍵交換費用:22,000円、家財保険+24時間入居サポート費:1,320円月額、最上階、角部屋、1フロア1住戸

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年2月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です