【募集終了】残されたキャンバス

所在地 東京都武蔵野市中町3丁目
交通

中央・総武線 三鷹駅 徒歩13分

賃料 95,000円
管理費 7,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 45.00㎡
間取り 2DK

生活の土台を造るGroundwork. 持ち主が去った今、しかし残るその下地の上で。

祝日の三鷹。三鷹通りをとぼとぼ歩くのですが。三鷹、絶賛再開発の胎動が。通りには、りんてん舎さんとか、国木田的な喫茶店とか。それと、おナイスなリカーショップとか。とかとか、ぶつくさ呟きながら歩いていたのですが。あら、素敵な外壁タイル。

大通りに疲れたので、裏へ。特に意味は御座いません。

三鷹駅から徒歩13分。それなりに歩くわね。などと思えば。あら、やだ。すんごいタイプ、この子。この窓を囲むガラス。全体的に落ち着いた色調に植栽。ここ?今日はここなの?と思ったら、そのお隣の建物でしたね。ふーん

隣の建物が良かったなあ。良かったなあ。呟きながら歩く階段。もちろんエレベーターは御座いません。でも、床が良い感じで。それで3階。奥の角部屋。周りに部屋のない、角部屋。青のドア。へえ

やだ、この子タイプ。私は多情ですから。目移りしてなんぼですよ。打ちっぱなしのコンクリート。足場板を使った床。そして、何?ヴィンテージなタイル?それと、たぶんどうでも良いと思うけど、シューズ置き場の板の厚み。厚い。厚いって、良い。

振り返れば。あらまあ。部屋位置的には南東向きなので、午後の時間、つまり撮影している時間帯は少し日が入らなくなってましたが。午前中からお昼にかけての日の入り具合にほのかに期待して。それにしても、なんでしょうね。2DKの間取りですが、緩く仕切った空間の解放度合い。

キッチンの右隣に洗濯機置き場がある点が気になる方もいるかもしれません。致し方ないですね。

唯一、部屋のサイズに対して収納が少なめですが。こちら、収納。ロールスクリーンをおろしたり。よく見ると、上部にも空間があったり。あったり。

DIYの相談も可能です。壁面をよく見ると、ブルー?一部塗り残し、というか、味、といえば良いのでしょうか。この壁面なんかを塗装してDIYを楽しむのがアリなのかもしれません。

そして、もう一部屋。コンクリートの溝がすごい刺さってしまったのですが。さなえちゃんのアトリエみたいですね。なんでもないです。棚位置を変えられる収納スペースがちょこんと。ところで、お部屋の窓については、二重窓仕様になっています。Shut out 寒さ。

あ、お隣。ごめん、今はもう、でも。やっぱり、好き。

資料を見る限り、費用抑えるところは抑えて、的な改修だったそうで。なるほど、確かに浴室は古さ残した仕様で。それでも、洗面とお手洗いの取り合わせにはグッときましたよ。限られた予算の中で、どっから持ってきたんでしょうね。リノベ 界隈の方々って、すごい。

ここからは小ネタ、と言いますか、全然小ネタじゃないですよ集ですが。アメリカンなスイッチ類。これ、揃えると結構な金額なんです。泣

アイアンや、印象的なボタン形のホルダー。

詳しくないのでアレですが、racor. 前に住んでた方の写真を見ると、自転車を室内にかけてたので、自転車のアレだと思います。それと、天井見ると。ハンモックかけられるやつですか?へへーい(テンション私比128%)

特に意味はないですが、お手洗いのドア、再掲。

元の所有者は、3年ほどこのお部屋に住んでから、現在のこの形に改修をしました。趣味が絵を描くことだったそうで。予算は抑えながら、最低限かつ個性を反映するような部屋作りを志向されたそうです。そして今、所有者と、その所有者が重ねた暮らしと記憶はこの部屋から去り。改修当時のベースの下地だけが残った、というわけです。下地の整ったキャンバスで、三鷹という地での暮らしをどのように描いていくのか。なんとなくうまいこと書いているようですが、特に意味はございません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都武蔵野市中町3丁目
交通 中央・総武線 三鷹駅 徒歩13分
賃料 95,000円
管理費 7,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 45.00㎡
間取り 2DK
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 3階
築年 1973年12月
設備

エアコン、駐輪場:無し

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~)、鍵交換費用:22,000円税込、角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年2月12日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です