【募集終了】女は静かの海で本を読む 男は静かに踊り続ける

所在地 東京都豊島区池袋4丁目
交通

山手線 池袋駅 徒歩12分

賃料 140,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 49.27㎡ + ロフト(約15帖)
間取り 1LDK + ロフト

地球の光に照らされて、静かの海でひとり本を読む女。重力から解放された男は、静かにひとり踊り続ける。

ポツンとアンテナ。ぼけーと上を見上げてみたのですが。なんだか面白い形状の建物ですね。

4階まで階段。今日も、階段無しの物件2連チャンか。はあ、などと思えば。募集のお部屋は401号室。と言っても、1フロアにつき、1部屋しかありません。

玄関を開けてみると。あら、なかなか良いじゃない。いえ、良さそうなお部屋だな、って思って撮影に来ているわけですから、想定の範囲内なのですが。床材とか、建具の色味。ちょっと写真だとわかりづらいと思いますが、正面のドアです。このドアの色味が、微妙に単なるブラウンではなくて。この後の展開を期待させてくれるやつで。ところで、私よりも背の高い何かが右手にありますね。困ったやつです。開けてみましょう。

ひとーつ。シューズボックス。

ふたーつ。ニッパ。もとい、こちらはブーツやら、長靴とかいけそうですね。

みーっつ。ハンガーパイプ?やだ、コート的なやつ、かけられるんでしょうか。

リビングに入る前に、脇のお手洗いへ。掲示がかわいい。

ところで、室内ですが、明日と明後日にちょうどルームクリーニングが入るそうで、まだ一部汚れがありますこと、ご容赦ください。明日からクリーニングということで、邪魔にならぬよう、そして、掃除道具とか置かれてしまう前に、室内の写真は今日撮ってしまって、ひと足早く、皆様にお届けしましょう。

なんでや。明日からと違うんか。そうですか。しょうがないですね。私が悪いですよね。でも、だって、見てください。2面の窓。特に、大きな、大きな黒枠の掃き出し窓。それと、例の建具の色味。もう、すっごく気持ち良いのです。この空間。そして、掃除道具。なんでや。

気を取り直して。ほら、こんなにちゃんとクリーニングしてますよ〜的なアピールでもしましょうか。ほら、エアコンなんて、スケルトンエアコン。へへ、特に意味はございません。このあたりから情緒不安定になっていました。

建物のお隣は公園。バルコニーですが、随分と奥まで続いていました。はあ

これもどうせ伝わらないですよね。この床材。南からの太陽の光を受けて、キレイなんですよ。はあ

こちらは居室なんですけどね。こちらのお部屋もまた、おすすめなんですよ。例えば、収納の扉。木目調のシートなんですが、別に普通のシートなんですが。ちょっと違うんです、なんていいますか、なんかちゃんとお部屋全体を考えて種類選択している感じする、という。これも伝わらないですよね。はあ

居室と浴室洗面の前の、室内廊下ですけどね。天井のランプ、別になんてことないですけどね。ボワッと灯りが空間を照らす様は、良かったんですよ、ほんとに。はあ

洗面鏡、とても大きいですね。はあ

気持ちが乱れたのは、やっぱり、このお部屋、ここまでだけで、とても良いんですよ。室内の雰囲気、間取り、眺望。良いんです。だから、余計、スッキリ綺麗なお写真を皆様にお届けできなくて。はあ。それで、左の扉は、なんでしたっけ。

このあたりから、急激に気分が持ち直してきたことは、ここだけの内緒の話です。ロフトにつながる収納式階段。天井から引っ張って、おろすタイプです。

ところで、なんですか、このウォークインクローゼット。図面見てもその存在に気づかないくらい、隠れ部屋的な。突っ張り棒が一本、衣装部屋として使えるのかもしれませんし、奥にはちょっとしたバルコニーも付いていて。仕事部屋にだってできてしまうのかもしれません。

それじゃ、行きますか。高所恐怖症の私でも怖くない、のぼりやすい階段。嬉しい。

それで、ここですね。ここからテンションは完全に戻りましたね。約15帖のロフト。ロフトってありますけど、最も天井が高い部分は、177cmの私、立てました。エアコンもついてますね。窓も2面あるので、熱もこもりにくいのかもしれません。

縦長の窓の前に、グレーの木製柵。

グレー?塗料?筆?まさか、塗るってことですか?確かに、若干塗装がはげてましたが。へえ。(特に意味は御座いません)

それで、ここですね。やっぱり。このロフトに来た時から思っていたのですが。ああ、このロフトは月面だな。すると、あの窓の外の景色は、月から見る地球か。あるいは宇宙に漂う何かか。そうかそうか。そんなことを思ったわけですが。なんでそんなこと思ったんでしょうね。この窓のそばで、壁際に置いたソファに身を沈めて。薄ら青い夜の空の明かりのもとで、本を読む。なかなか素敵じゃないですか。1フロア1住戸、そして最上階。しかも、下の階は自分たちが住むリビング。ならば、このロフトで少し踊っても良いではないか。ふたりきりのワルツか、あるいは、ひとりしなやかにバレエの真似事でも。そうでした、そんなことを思っていたのでした。月面に女と男がいる。そんな空間、あったらいいなって、ただそう思っただけでした。

そろそろ、おいとましようとしたのですが。床下収納?

ちょっと肝を冷やしましたよね。下の階のリビングですね。緊急脱出用?そんなことって、ある?不思議

1LDKで、ウォークインクローゼットもついていて。エレベーターはないけど、1フロア1住戸。それで、眺望は良し。内観は非常に好印象。これで14.5万円だったら、駅徒歩距離が若干あるんですけど、全然アリだなあ、などと思ったのですが。そこにきて、例のロフトもついている。こりゃ良い物件だなあ、なんて思ったのですが。でも、正直な話、ロフト使いきれなくない?とも。もうね、だからやっぱりあれですよ。Bar 月面、とか。書肆 月面、とか。勝手に名前つけて。面白おかしく使うと良いと思うんですよね、あのロフトは。

駅から徒歩12分という点だけ。確かに、多少歩きはするのですが。近くに、肉屋(やったー)。

みなさまご存知、池袋、中華というのか、台湾料理もそうですし。アジアンなお店たくさん。歩いていて飽きない。

あ。そして、ロマンス通りの喧騒を抜けると、もう池袋西口ですね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都豊島区池袋4丁目
交通 山手線 池袋駅 徒歩12分
賃料 140,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 49.27㎡ + ロフト(約15帖)
間取り 1LDK + ロフト
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1991年2月
設備

システムキッチン(ガス3口)、エアコン3基、モニター付きインターホン、追焚き機能、駐輪場(空き要確認)

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入(16,000円~/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 翌年以降更新保証料:10,000円年額 / 口座振替手数料:550円月額)、角部屋、1フロア1住戸

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年1月29日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です