【募集終了】これからの自宅バルの話をしよう

所在地 東京都中野区南台3丁目
交通

丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩9分

賃料 110,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 41.16㎡
間取り 1LDK

カウンターに合わせたテーブル。選び抜いたダウンライト。神田川を歩きながら、これからの自宅バルの話をしよう。

神田川。南こうせつ以外に思い起こすとしたら、青森のあの人でしょうか。皆様におかれましては、神田川と聞いて、何を、誰を思い浮かべるでしょうか。aeTeです。方南町です。

募集の建物ですが、方南町の駅から、南東方面。住所で言えば中野区は南台。新宿にほど近いのですが、そこはやはり方南町。非常にローカルで、のんびりとした空気感が流れます。そして、募集の建物はオートロックを開けて階段でのぼった3階の角部屋。エレベーターはありません。

このお部屋の募集情報を見た時に、真っ先に思ったこと。内装がキレイ。築年数はそれなりに経過していますが、内装が、キレイ。

玄関からの、奥のリビングダイニングに続く通路。

先にお伝えしておきたい、LDK10帖のリビングダイニングはそれほど広さはない、ということ。良いなと思ったのは、角部屋で最上階。そして、窓の景色を見ると、視線を遮る高い建物、なし。これが、うれし。それで、やはりあれですよね。せっかく木枠で象られたキッチン壁面があるわけですから、その下に位置するようにダイニングテーブルを置いて。バルと言いますか、なんなら小料理屋ということでも良いのですが、カウンターから料理が出されるスタイルを自宅で味わいたいわけです。トマトで煮込んだトリッパなど出てきたらですね、ワインがすすむくんですね。もちろん、キムチの方のすすむくんでも良いのですが。どうでも良いですか。そうですか。

このキッチンを見て、これは料理したくなるのかもな、って思ったのです。奥に冷蔵庫置き場があるわけですから。冷蔵庫は奥にスペースにすっぽりと。そして、この広いキッチンを、右に左に華麗に移動しながら料理が出来そうで。作業スペースも広いですから、用意した3口のガスコンロで複数の料理を同時並行で作りながら。右に左に、時にワインを飲みながら。リズミカルに。窓からダイニングテーブルの連れ合いに出来上がった料理をサーブしていく。ああ、楽しそう。

などと妄想していたのですが。なぜ、小料理屋ではなく、バルなのか。こちら、居室なのですが。床材と建具の色味がとても素敵で。この印象、小料理屋だとちょっと違和感あったので、だからバル、ということで。どっちでも良いですか?そうですか。バルコニーは物干しするのが難しく、天井に物干し竿を通すポールがあります。これがこのお部屋のネックのひとつでしょうか。

築年数の割に、この設備感。浴室とお手洗いも別々で。全く不足ございません。(個人の見解です)

募集の建物から神田川を渡った先に、スーパーマーケットのサミットがあります。今夜の食材、もちろんワインも込みで袋を抱えながら。神田川を歩いて、連れ合いと自宅の例のバルでの営みを楽しく語りながら。これからの暮らしのあれこれも語りながら。そんな光景を思い浮かべました。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区南台3丁目
交通 丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩9分
賃料 110,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 41.16㎡
間取り 1LDK
建物構造 PC造3階建
所在階 3階
築年 1993年4月
設備

オートロック、エアコン、モニタ付きインターホン、駐輪場:有(無料)、温水洗浄便座、CATV、駐車場:有(26,400円月額)

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 翌年以降更新料:10,000円年額)、鍵交換費用:任意(16,500円)、最上階角部屋、東向き、喫煙不可、フリーレント1ヶ月(契約開始から2年以内に解約の場合はフリーレント1ヶ月分が違約金、1年以内に解約の場合はフリーレント1ヶ月分に加え、賃料1ヶ月分の違約金が発生します)

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年1月20日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です