【募集終了】暖かいのに、なぜ

所在地 東京都港区白金3丁目
交通

南北線 白金高輪駅 徒歩9分

賃料 100,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 32.4㎡
間取り ワンルーム

南向きの室内は、柔らかな陽の光と木の質感とが相まった暖かみのある空間。こんなに暖かいのに。だのになぜ、あなたに惹かれてしまうの。

白金北里通り。目的地の白金3丁目まで、恵比寿駅から行こうかしら、などと思ったのですが。恵比寿3丁目交差点付近、始まる白金北里通り。路地裏の青果店。へえ。

驚きましたね。もちろん、港区ということで、それはもう、洒落たお店も多いのですが。それでもどうして、所々に残る、懐かしさ感じる商店。豆腐店、良いじゃないですか。

そんな通りを脇に入った目的の建物。オートロックを開けて、階段であがります。3階、2部屋あるうちの、片方へと。

玄関を開けると、ゆとりある玄関の設計。シューズボックスの木質が好きでしたね。

それで、なんでしょう。室内へと目を向けると、窓。

と思ったら、再びの窓はハイサイド。

奥の居室が気になっていたのも束の間。完全に、このキッチン上部の窓に、心奪われて。一応補足しますと、キッチンサイズはなかなか。シンクも広くて。ガスコンロが縦に2口という点が若干気にはなりますが、冷蔵庫もしっかり置けそうなので、良しとしましょう。

再びの構図。奥のドア。とてもかわいらしい形状ですが。

あらまあ。

なるほど、こちらにも窓、ふたつ。壁面の小窓なんかは、浴槽につかるとちょうど目の高さくらいでしょうか。それで、上見上げれば、そこにも窓。3点のユニットバスで、若干狭さを感じる気もしますが、窓に免じて、良しとしましょう。

ようやく、この居室に辿り着きました。さておき、良いじゃないですか。ブラックのフレームの窓。2つの押し出し窓は網戸付き。窓という窓を開け放てば。風、抜けましたね。それもそのはず。建物のお隣は幼稚園。窓の下を見れば、園庭ですからね。お隣に建物ないわけです。風、抜け放題ということでしょうか。

嬉しい驚きだったのですが。この収納。そのキャパシティの豊富さを推す声もありますが、私が声を大にして伝えたいこと。それは、質感。使われている木材が高価か、上質か、みたいな話ではなくてですね。触り心地が、とても良いんですよね。持って帰りたいくらいです。それで、一部は洗濯機置き場。上部には換気扇が付いていて、これは嬉しいポイントで。

実は、建物外観はレンガ調。バルコニーに出てみれば。この、縦長に象られた、なんて言うんでしょうか。空白?ちょっとわからないですが、グッときてしまいましたね。

いろいろ書いてしまったのですが。やっぱり、振り返ってみて。例のキッチン上部の窓、気になるわけです。光溜まりの、その光と影が生み出す揺らぎを眺めていたいような。見ようによっては、海に潜って、海面を見上げているような。そんな感覚になるような、ならないような。暖かな窓辺にいればいいものを。どうしてなんでしょうね。人間の性なんでしょうか。一緒にしてくれるな、ですって?そうですか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都港区白金3丁目
交通 南北線 白金高輪駅 徒歩9分
賃料 100,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 32.4㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 3階
築年 1991年9月
設備

オートロック、モニタ付きインターホン、エアコン、システムキッチン(ガス2口)、室内禁煙

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、家財保険:要加入(14,500円/2年)、保証会社:要加入、鍵交換費用:有、入居サポート費:15,000円(税別)、退去時敷金1ヶ月分償却、角部屋、南向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2024年1月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    長者丸 (水曜日, 24 1月 2024 12:21)

    ここいいですねー
    お風呂に天窓付きの物件なんてかなり珍しい
    他にもお風呂が珍しい物件更新楽しみにしてます!