【募集終了】スラローム、パリのあの日が蘇る

所在地 東京都杉並区和田3丁目
交通

丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩5分

賃料 82,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 22.97㎡
間取り 1K

S字カーブの帰り道。シティバイクでスラローム。枯葉と戯れ、着く天高。あの日のパリが蘇る。

今日は丸ノ内線の東高円寺駅南側、蚕糸の森公園からご案内を始めましょう。そうしましょう。公園裏手のS字カーブ。木々の葉の色は徐々に色づき。途中、目をひく赤い小屋。タコス屋台的な何かのようです。

公園裏手の学校のグラウンド。こんもりとした森が目に優しくて。S字のカーブ、学校の通学路でもありますので、自然と自転車のスピードは落として。のんびりと進めば、やがて募集の建物へ。

構造は木造ですが、外階段は足音の響きの少ない造り。木造の建物って、階段をのぼる音が下の階のお部屋に聞こえたりしますが、ちょっと安心かもしれません。玄関を開けると、背の高いシューズボックス。姿見もついています。ブラウンの色味が良いですね。

1Kの間取りですが、洗面のスペースがしっかり取られているのは嬉しいところ。収納棚が、なぜか急にレトロテイストですが。洗面ボウルがはめ込みの楕円形ということで、ちょっと面白い造りですね。なお、小窓がついているのも嬉しい点。そして、洗面の脇には洗濯機置き場。

バストイレ別。大変に嬉しくて。そして、いずれにも小窓がついていて。開口部があると、途端に安心感高まりますね。

居室は天井が高い造り。窓が大きく、小窓も2つ。そして、ハイサイドにも三角形の窓が付いていて。4つのダウンライトが優しく迎え入れてくれます。

ところで、玄関から居室へ至るまでに、キッチンがあります。コンパクトではありますが、2口のガスコンロ。冷蔵庫置き場も、あります。

そして、居室には細長のドア。開けると、ウォークインクローゼットが。ドア手前、上部にはポールを通す吊り具が2つ。

ルーフバルコニーは奥行きがある点が嬉しくて。タオルでも干しながら、ぼんやりとでもして。

洋室は6帖とコンパクト。ですが、キッチンは半独立、ウォークインクローゼットもあるので、比較的ゆったりとした空間を作れそうです。そして、なんでパリなのか、というお話ですが。建物名がフランス関連ということで。どうでしょう。すると不思議と、公園脇の通りが、途端にパリの通りに見えて、きませんか?きませんよね。そうですか。白の自転車でゆっくりと家まで帰って。天高の空間で、あの日のパリに思い巡らせる。どうでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区和田3丁目
交通 丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩5分
賃料 82,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 22.97㎡
間取り 1K
建物構造 木造2階建
所在階 2階
築年 2002年3月
設備

エアコン。BS、CS、CATV、TVインターホン、浴室乾燥機、温水洗浄便座、24時間緊急通報システム、駐輪場:空き有

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入(18,000円~/2年)、保証会社:要加入(賃料等の50% / 月額保証料:賃料等の1%)、鍵交換費用:22,000円~、24時間安心サポート費:12,000円+消費税、退去時クリーニング費用:50,000円+消費税(契約時にお支払い)最上階、角部屋、電気・ガスは指定の業者(ミツウロコ電気ガス会社)

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です