【募集終了】ジャングル・パラダイス

所在地 東京都三鷹市下連雀3丁目
交通

総武中央線 三鷹駅 徒歩2分

賃料 70,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 23.18㎡
間取り ワンルーム

駅前のトップフロアに密やかなエアポケット。植物への偏愛をこれでもかと。もっさりとした、マイ・ジャングルを。

再びの、三鷹市下連雀。かつて、この地に住んでいたイラストレーターに想いを馳せて。どうでも良い話ですか。そうですか。ところで、下連雀、つまり三鷹駅の南側。そのほど近くの交差点。四文屋の看板が見えますね。どうした事でしょう。急に親近感が湧きますね。湧かないですか?そうですか。

募集のお部屋は、この交差点の角地に建つ10階建ての建物。マンション入り口へは、この若干急な階段をのぼって。2階にオートロックのエントランスがあります。

エレベーターにて、10階へGo. 分譲マンション、という事で。管理の状態は良好と見えます。そして、奥まった場所に、角部屋の募集のお部屋。

しもた。めちゃ汚い。第一声です。クリーニング前の内観につき、多少の、いえ、多くの汚れが残っている事、ご容赦下さい。それで、玄関に入るとですね、ホワイトのドア。開けると、シューズボックスに、クローゼット。あら、なかなかなキャパシティ。ところで、玄関天井の、白々しいダウンライト。なんて事ないのですが、なんでしょうね。ラルフローレンの更衣室の中、みたいな印象でグッときたのですが。白々しいですか?そうですか。

ちょっとした懸念があって。やっぱり、狭いかな、と。それが、あら意外。室内、案外広いです。少なくとも、狭小のワンルーム特有の窮屈さがない。嬉しい。やはり、2面の窓、そして若干スクエアな形の間取りだからでしょうか。窮屈さが、ない。

もうひとつ、実は懸念が。懸念だらけですね。なんだか、すみません。図面みる限り、冷蔵庫置けるかなって心配だったのですが。キッチンの脇に、お、お、置けそう!キッチンのIHクッキングヒーターは新品に交換予定。奥は洗濯機置き場。

そして、クライマックスがこのルーフバルコニー。ルーフバルコニーって言えば良いのか。プライベートな空間。柱に囲まれているのが良いですね。

縦にも撮ってみました。特に意味は御座いません。お部屋は10階最上階。上階の住人の目線など、ノンノン。と、思ったのですが。

お隣のマンションですか。なるほど。これはもう、如何ともし難いですね。

ルーバルは続くよ、どこまでも。見下ろせば、四文屋、マクドナルド。ふうん

広さよりも、その密やかさがGoodなルーフバルコニー。ここはもう、大量に植物を置いてですね。マイ・ジャングル化してしまうのが良いのかもしれません。緑にお金をかけた分、寂しくなったお財布。その緑に囲まれながら、朝マック頬ぼるのも、悪くないのかもしれません。適当な事言ってすみません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都三鷹市下連雀3丁目
交通 総武中央線 三鷹駅 徒歩2分
賃料 70,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 23.18㎡
間取り ワンルーム
建物構造 SRC造10階建
所在階 10階
築年 1990年1月
設備

オートロック、エアコン、IHクッキングヒーター(新品交換予定)、インターネット対応、防犯カメラ、駐輪場:有(要空き確認 / 12,000円年額)、インターネット対応、エレベーター

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、賃料口座振替費用:440円月額、火災保険:要加入(17,000円/2年)、保証会社:利用可(初回賃料等の50% / 翌年以降更新保証料:10,000円年額)、鍵交換費用:22,000円、最上階、角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です