【募集終了】いいんじゃない、西浦和

所在地 埼玉県さいたま市南区曲本2丁目
交通

武蔵野線 西浦和駅 徒歩13分

賃料 85,000円
管理費 9,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.97㎡
間取り 2LDK

「え?西浦和の物件を内見?今度の日曜日?うん、わかったよ。行くよ」

「(西浦和、どんなところなんだろ 全然知らない)」

初めまして。西浦和って駅に、ペット飼育が出来るお部屋があるから、見に行こう。そう、パートナーに誘われて、西浦和駅に初めて降り立った田中(仮名)と申します。皆さん、西浦和駅って知ってましたか?私は知りませんでした。そもそも、武蔵野線って?それで、駅前に降り立つと、赤レンガ。パブ・スナックだったみたいですね。

あれ、なんですか?あの看板。カフェとクラフトビールって書いてます。へえ。(ちょっといいじゃん)

物件は駅から徒歩13分と聞いてました。駅の近くには公園。南北に、かなり広い公園みたいですね。公園と隣接して、公団の団地が幾棟も建ってました。

マンションに着いたんですが、エントランスや共用部は可もなく不可もなく。まあ、普通という感じでしょうか。

2021年の1月にお部屋を大規模に改修したって聞きました。確かに、中に入ってみるとダウンライトがお出迎えしてくれて。この足元のライト、田中(仮名)はちょっと好き。

照明は気に入りのものをつけたいけど、ダイニングに入ったら、案外この照明もアリかも、って思ったのが正直なところです。10.7帖のLDKは、ふたりで住むならちょっと狭さを感じそうですが、小ぶりのダイニングテーブルで済ませるなら、まあ、いけなくもないか、という印象です。

ふたりとも料理をするのが好きなので、このキッチンのスペックは割と有り難かったですね。壁面のタイルは掃除がしやすそうです。

5.5帖の洋室。2面に窓があるのは嬉しかったですね。ダウンライトがちょっとしたオシャレさの演出なんでしょうかね。

こっちが6.6帖の洋室ですね。収納が嬉しいです。細かい事なんですけど、このスイッチのパネル。これ、なんでしたっけ。N...N... (NKスイッチ? JIMBO?) そうそう、良いですよね。田中(仮名)はこういうの好き。

水廻りは清潔感があって良かったですね。やっぱり、設備が古いと、ね。そういうの、田中(仮名)は嫌いだから。

ふたりとも細々とした荷物が実は多くて。納戸があるのは嬉しい。可動式の棚だから、荷物の大きさに合わせてカスタマイズも出来そうですしね。

やっぱり、田中(仮名)はルーフバルコニーが好き。ペットを連れてきたいんですが。一緒に遊べる空間があるのが嬉しいですよね。ペットと一緒に、リビングから、それっ、てバルコニーに出て。ふふ

でも、田中(仮名)は思った。2つ懸念点がある。ひとつ、写真を見てみて。これ、バルコニーの周りをぐるっと通路が。そうなの、実は、お隣さんの玄関って、私たちのお部屋の(あ、勝手に私たちって言っちゃったね)ルーフバルコニーの周りをぐるっと回った先に玄関があるの。あともうひとつはね、マンションの1階は2軒飲食店が入っているの。ひとつは居酒屋。もうひとつは、炭火焼のお店ね。そこだけ、頭に入れておけば良いかも。懸念点はあるけど、ペット飼育可、バイク駐輪も可能、内観は清潔感あり。それで、駅前にクラフトビール 。いいんじゃない、西浦和で。アレ?いつの間にかキャラ設定がだいぶブレたよね?ほんと、いつもごめんね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

現在時刻、5:00am. 深夜のテンションそのままに書き連ねたコンテンツをお届けしている事、重ねてお詫び申し上げます。

所在地 埼玉県さいたま市南区曲本2丁目
交通 武蔵野線 西浦和駅 徒歩13分
賃料 85,000円
管理費 9,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.97㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1990年7月
設備

エレベーター、モニター付きインターホン、追焚き機能、浴室乾燥機、温水洗浄便座、駐輪場・バイク置き場:有(無料)、プロパンガス、CATV

備考

更新料:新賃料1.25ヶ月分、契約事務手数料:8,800円、住宅保険:要加入(15,000円/2年)、保証会社:要加入(賃料等の50%)、24時間入居サポート費:16,500円、室内クリーニング費用:45,000円(契約時)、町会費:2,400円/年額、最上階、角部屋、ペット飼育相談可(小型犬・猫 / 小型・頭数制限あり・礼金1ヶ月追加)、ふたり入居可

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です