【募集終了】始まりはいつも風

所在地 東京都小平市小川町1丁目
交通

西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩14分

賃料 100,000円
管理費 7,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 75.61㎡
間取り 2LDK

抜ける風は緑の香り。始まりはいつも風。

1996. 同年生まれの方にはキュンと来るのかもしれません。来ないですか。そうですか。最寄りは鷹の台駅。玉川上水近くの角地に建つデザイナーズマンションは1996年築。

建物の造形、見てて案外飽きが来なかったのですが、もちろん5分程度の話なのですが。それはそうと、共用のスペースに配された緑。建物をするりと抜ける風たち。葉ずれの音が心地良かったですね。

募集のお部屋は1階の角部屋。玄関を開けてみれば、室内は思いの外明るさの予感。

玄関はゆとりある設計。ちょっとしたことなのですが、このさりげないシューズボックスのことがちょっと好き。

中央に位置するワイドなリビングダイニング。通電がないため、照明を点けられないにも関わらずこれだけ明るいってのは、ほんとにもう。

特筆すべきは、バルコニーテラスに面した窓。室内の天井高は2.7m. 想像して頂きたい。この窓に、高い天井。

実は、そっと耳に入れておかねばならないことがあります。建物の裏手は学校。そして、通りを挟んで、学校。学校につぐ学校。学校に囲まれております。自然、人通りがあります。ただ、このバルコニーテラスに面した通りは、比較的人通り、車通りが少なめです。比較的?それは後ほど。さておき。このテラスでテーブルセットでも出して、午後の陽光を眺めながらの一息。なかなか良い時間が過ごせるのかもしれません。どうなんでしょう。

クリーニング前の室内につき、若干汚れが残っております。それで、キッチンなのですが。コンロとシンクが前後にあるタイプで。どうなんでしょうね。個人的なオススメは、コンロ側壁面の大判のタイルです。釉薬が塗られているのか、Goodな風合いでした。

洋室は2つ。こちらが、6.3帖のお部屋。奥にはガラスブロックのサンルーム。収納は私よりも背が高くて、嫉妬してしまいました。

こちらが7.3帖のお部屋。このお部屋です。とっても光のさす具合が素敵ですが、面している道路がそれなりの通行量。と言いますのも、先ほどお伝えした学校があるからなのですが。加えて、武蔵美もほど近いので。鷹の台の駅から武蔵美に向かう方々も結構通ります。数分間、このお部屋で密やかにSaturday Night Feverをしてみましたが、視線を感じることはありませんでした。だからといって、大して人目は気になりませんよ、とも言い切れません。目を逸らされていただけかもしれません。人の気配が気になる方には、この洋室をオススメすることは難しいかもしれません。

ちょっと暗くてアレなのですが。洗面の隣に洗濯機置き場。お手洗い、見上げると。マリンランプが。洗面の上にも、同様のランプがついています。

窓を開けて、佇んでみれば。抜ける風。風に乗って聞こえてくる葉ずれの音。うっすらと聞こえる吹奏楽。起き抜けの朝。風に乗った諸々を感じながら、その日1日を始められるというのは、なかなか素敵なんじゃないでしょうか。どうなんでしょう。

天井が高くて、室内はデザイナーズというほど無機質でもなくて、バルコニーテラスの緑はSo Good. 窓を開ければ、風が運ぶ何某。こりゃ、なかなかな逸品だわい。などと思い、建物を後にすれば。そうでした、鷹の台に来たということで。散歩をするしかありませんね。物件そばの公園。

玉川上水沿いの小径。そして、例のテニスコート。パコーン、ポコーン、ダテ。失礼しました。本当に、気持ちの良い小径です。

少し足を伸ばさねば。そんなことを思えば、通り沿いのギャラリー・雑貨店。奥には、おナイスな喫茶。

貸アトリエ by アトリエ専門の不動産会社。へえ

終着点はここ。たまの休みは、キャンパスをブラブラしてみるのも良いのかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都小平市小川町1丁目
交通 西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩14分
賃料 100,000円
管理費 7,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 75.61㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 1階
築年 1996年
設備 駐輪場、CATV、都市ガス、追焚き機能
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険料:900円月額、保証会社:要加入(初回契約時:50%、月額:賃料等の1%)、鍵交換費用:14,300円、24時間入居サポート費:1,650円/月額、南東向き、角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です