【募集終了】静かに帰りを待ちながら (Blue in Green)

所在地 東京都北区滝野川2丁目
交通

京浜東北線 王子駅 徒歩7分

賃料 138,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 50.38㎡
間取り 2LDK

(写真は前回募集時のものです / 内見開始時期は調整中につき、内見ご希望の方には時期判明次第ご案内します。ご興味ある方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい)

 

乾いた音。チークのシーリングファン。パナマ帽は机に置いて。COHIBAは切らしている。静かに目を閉じて。連れの帰りをそっと待っている。

再びの王子。6月。どこもかしこも紫陽花ですが。もちろん、悪い気はしません。(前回募集時は紫陽花の季節でしたね。懐かしい)

王子駅から募集のお部屋までは徒歩7分。おそらく建物に至るルートは2つのありますが、まずは川沿いのルートを選択しましょう。ちょこんとした、シジュウカラの像。こんもりとしたグリーン。

川沿いを進むと、音無さくら緑地。ここを通ります。グリーングリーン。

なんで渡ったの。オダジョー的な何かが出来そうな、吊り橋。ゆれる

公園を進むかと思いきや。階段をヒョコヒョコと。

到着しました。こちらです。確かに、ヴィラっぽい。

募集のお部屋は3階の角部屋。角部屋、と言いますか、左右には隣接するお部屋がないので、お隣さんを気にしなくても良いスタイル。好き。なお、エレベーターはありません。

室内がブルーづいているらしい。その情報一点突破で撮影に来たわけですが。果たして。などと思い開ける玄関。What' da.  なんでしょう、建具のサックスブルー感。渋い。

玄関から、まずはリビングダイニングのスペースへ。コバルトブルーの窓枠をアクセントに、ウッドフローリングと、サックスブルーたち。変則的な間取り故に、広さに少し難はありますが、おふたりでダイニングテーブル囲む分には、不足のないスペース感な気がします。

そして、半独立型のキッチン。冷蔵庫もしっかりと収まり、かつ、ガスコンロ。やだ、どうしましょう、aeTeの掲載物件の割には、しっかりとしたスペック。困ったものです(大変にベリーおナイスの意味です)。

冷蔵庫置いたら、食器どうすんのよ。みたいなツッコミが聞こえてきますね?安心してください。ミニカウンターの足元に、収納御座います。なんなら、密やかな収納も、もうひとつ足元に御座います。そして、天井まで届く収納も御座います。開けてみましたならば。何か入ってましたね。ゆるキャン、だそうです。きっと、キャンプがお好きな方が住んでらっしゃったんでしょう。

5.4帖の洋室へとご案内しましょう。広くはないのですが、風を通す小窓がついていて。振り返ると。あら、やだ。なんて素敵なブルーの窓。思わず、押して、開けて。

そして、こちらは6帖の洋室。4面の突き出し窓。私は、この窓辺が、とても、好きです。

窓から階下のぞけば。なるほど。ベランダにサボテン的な感じですか。そうですか。

洗面は、なんと言いましょうか。レトロテイスト、と言っておいて良いでしょうか。ダメですか。失礼しました。

せっかくですので。カーテンでも良いのですが。ブルーのブラインドつけてみたいところです。湿気がちな日本の夏。用事を済ませて戻る室内。パナマ帽は傍らに。COHIBAの代わりの巻物でも焚いて。静かに目を閉じ、連れが戻るのを静かに待って。

それにしても、川沿いの道は、夜は少しアレかもですね。などと思ったのですが。もうひとつ、ルートありましたね。グリーンに囲まれた公開空き地を通り。煉瓦造の元醸造所でも眺めながら、住宅地を抜けて建物に向かうことができます。さて。もうお気づきでしょうか。副題のBlue in Green. グリーンに溢れる地の一角、ブルーづいたお部屋。Blue in Green. 

 

おあとが宜しいのかはわかりませんが、ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都北区滝野川2丁目
交通

京浜東北線 王子駅 徒歩7分

賃料 138,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 50.38㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1988年12月
設備 エアコン2台、追焚機能、TVモニタ付きインターホン、駐輪場、インターネット:光対応、モニター付きインターホン
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険料:要加入(20,000円/2年)、鍵交換費用:24,200円、入居サポート費用:770円/月額、保証会社:要加入(初回利用料: 賃料等の1ヶ月分 / 月次利用料:賃料等の1.5%)、南西向き、最上階、角部屋、禁煙、ふたり入居可、初期費用分割払いご相談可能(条件あり)
取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です