【募集終了】ピューと吹く目黒川

所在地 東京都目黒区目黒1丁目
交通

山手線 目黒駅 徒歩7分

賃料 107,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 25.23㎡
間取り 1K

一縷の望みにかけて。今日も私はゆく。たとえ成果が出なくとも、ピューと吹いて目黒川。

このお部屋、もしかすると面白いぞ。たまに、確信が持てないままに撮影に行くことがあるのですが。このお部屋もそうですね。目黒駅から権之助坂をくだって。オートロックのエントランスを抜けて、エレベーターで最上階の6階へ。奥の角部屋が募集のお部屋、なのですが。ケージに囲われた空間がありますね。なんでしょう。

ぽっかりとした空間。入居者向けの共用のスペース。午前10時から午後8時までの時間、使ってください、とのこと。ボール蹴ったり、スケボーしたり、果てはサイファーとかはしてはいけないはずです。これ、あれですね。お部屋から気に入りのアウトドアチェアでも出して。ぼんやり本でも読むのが良い気がします。

注意点ですが、クリーニング前のお部屋です。若干汚れが残っている点、ご容赦下さい。玄関を入ると背の高いシューズボックス。そして、キッチン。キッチンの右手脇の壁際に冷蔵庫を置く形になります。

キッチン脇のドアを開けるとお手洗い。お手洗いの脇に洗濯パンがあって洗濯機を置けます。洗濯機置き場の上部には棚板が。

室内ですが、広くはありません。2面の採光窓があり、どちらにもバルコニーがついています。なお、収納のキャパシティはなかなかです。

この西寄りのバルコニー。ここです、ここが目的地です。お部屋の位置からすると、バルコニーの前面はちょうど駐車場。ビルとビルの隙間から、目黒川拝めるのと違うか、これは。そんなことを思って、撮影に臨んだわけです。どうでしょう。たしかに、眼下に目黒川は、ある。あるはあるが、木々に阻まれて、川の流れまでは見えませんでしたね。へへへ

気を取り直しましょう。もう一方のバルコニーはお部屋の奥まった位置に。なんだか、奥行きのありそうなバルコニーですね。

なんとも、ワイドなバルコニー。これだけの広さがあるのなら、このお部屋の住人にとって、先ほどの共用のスペースは必要ないのでは?などと思いましたね。付近のタワーマンションから見られそうな気もしますが、この際細かい事は忘れて。パラソルでも出して、テーブルセットに冷たい白でも用意して。優雅なバルコニースタイルを見せつけてやりましょう。

室内は広くはないので、ベッドを置いて、テーブルを置いて、程度になろうかと思いますが。代わりと言ってはなんですが、無駄にバルコニーづいたお部屋でした、という事で。それにしても、一縷の望みにかけた目黒川。悔しかったので、歩いて橋まで行って見たわけですが。桜の季節がなんとも楽しみですが、枯葉の季節もまた、味があるというもので。なんだ、歩いてすぐだから。上から眺めなくとも、散歩すればいいじゃないのさ。などと、口笛吹きながら思った、というお話でした。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都目黒区目黒1丁目
交通 山手線 目黒駅 徒歩7分
賃料 107,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 25.23㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 6階
築年 2000年12月
設備

モニター付オートロック、宅配ボックス、エレベーター、エアコン

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入(16,000円/2年)、保証会社:要加入(初回総賃料の50%~)、鍵交換費用:要、24時間入居サポート費:10,000円税別、最上階、角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です