【募集終了】ただの良い日に過ぎない

所在地 東京都世田谷区桜新町2丁目
交通

田園都市線 桜新町駅 徒歩3分

賃料 93,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 25.42㎡
間取り ワンルーム

特別なことなど起こらない。心が揺れることもない。これはただの、良い日に過ぎない。

これだけ暖かいと、来年の桜並木の調子が少し心配になる、2023年立冬。桜新町ですね。サザエさんの銅像立つ、駅前の通りですが。桜新町って、平日日中の時間帯は結構な人通りなんですね。それはそうと。カルディが入る建物。最上階の緑が気になりますね。

駅前の通りを脇に入って、ほどなく募集の建物。オートロックのエントランスを抜けて、エレベーターで4階に。4階、つまり最上階の角部屋が募集のお部屋です。

玄関を入ると気付く、窓。開けてみたならば、感じる風の気配。玄関、実のところ、こもりがちですからね。嬉しい。

眺望と日当たりが最大の推しなのでは。そんな事前の想像を胸に、室内に入ったのですが。私の想像に狂いはなかったですね。ポカポカと暖かくて。眺望も良し。約25㎡のお部屋ということで、居室は狭いかな?と思ったのですが。どうも、そんなこともなさそうで。その秘密は、このあとで。

そうなんですよね。ワンルームのお部屋って、どうしても冷蔵庫置き場に困るのですが。このお部屋は、キッチン脇の奥まった箇所に、冷蔵庫置くスペースがあって。壁面には小窓も。そして、ドアを開けると、室内洗濯機置き場。ここに洗濯機置き場がある、ということは、洗面スペースがワチャつかない、ということでもあります。なるほど、なるほど。それと、嬉しいガスコンロ。へへへ

となると、あとはもう収納が唯一の課題ではなかろうか。そんな思いが頭をよぎりました。収納、オープン。なるほど。幅は広くありませんが、Goodな奥行き。ハンガーパイプも付いてますので、収納を工夫すれば、案外キャパシティを確保できるのかもしれません。

それで、洗面スペースなのですが。ワチャついてはいない。いないものの、必要なものをキューっと1箇所に納めた感はありますね。でも、小綺麗で嫌いではありません。洗面が少し古さを感じますが、それ以外は概ねFeelin' Good.

洗面近くの2箇所の窓には、スライド式の網戸がついていまして。

それと、特徴的なのがバルコニー。2箇所ついています。目の前は、駐車場と。見下ろしてみると、池?なるほど、お隣の戸建のお庭みたいですね。しばらくの間は、眺望が良さそうな予感です。周囲に建物はあると言えばありますが。スリットの入ったガラスがついていますので、バルコニーに椅子出して。ひとりリラックスする分には、視線を気にすることなくDOすることができそうです。DOって何?

派手さもインパクトもないお部屋ですが。眺望は良くて、日当たりも良くて、そして、案外広く使えそうな居室ということで。大変にのんびりと出来そうなお部屋。のんびりと言えば、桜新町の駅前。これまた、低層の建物群、空は高くて。なんとものんびりとした雰囲気。街もお部屋も、刺激的な特別感はありませんが、逆にそれでいい。それが良い。Nothing but a good day.

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区桜新町2丁目
交通 田園都市線 桜新町駅 徒歩3分
賃料 93,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 25.42㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 2004年2月
設備

オートロック、エアコン、エレベーター、宅配ボックス、防犯カメラ、駐輪場:無

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、引落手数料:月額賃料等の1%、火災保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の60% / 1年毎に継続保証委託料10,000円)、鍵交換費用:33,000円、24時間入居サポート費:1,010円/月額(住宅総合保健含む)、室内消毒費用:16,500円、南向き、角部屋、最上階、ペット飼育不可、ふたり暮らし不可

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月8日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です