【募集終了】ひばりでトライアル

所在地 東京都西東京市谷戸町3丁目
交通

西武池袋線 ひばりが丘駅 徒歩2分

賃料 128,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 64.96㎡
間取り 1SLDK

借りる、買う。借りる、買う。かり 花占いは、今日も私を迷わせて。

持ち家か、賃貸か。繰り返される論争。変わりばえのない、雑誌の特集。どうしたものでしょうか。ところで、ひばりが丘駅です。駅前のPARCO. そういえば、最近ブックマーケット的なもの、やってましたね。

ひばりが丘駅の南側駅前周辺。開発で騒がしくなってましたね。本日ご紹介のマンション、97年築。97年より以前のひばりヶ丘って、駅前のSEIYUがあるくらいで、何もなかったイメージなのですが。あれから、随分と街並みは変わりました。多分、とても便利になった気がします。ご紹介のマンションの1階には皮膚科、眼科。2階にはサイゼ。あらまあ。

エントランスには、ホテルのベルボーイか、と思ってしまう管理人さん。中に入ると、漂う分譲マンション感。絵が飾ってある、ちょっとした談話スペースが2つほど。

エントランス奥の吹き抜けの空間。美術館ライクで、ちょっとドキドキ。そんな私を外から見つめるのは、ウサギ。

カメ

見上げれば、湾曲したスケールの大きい構造物。建物好きな方はドキドキできるかもしれません。

エレベーターは14階に。繰り返されるパターン。好き。玄関。

クリーニング前の内観写真につき、若干汚れが残っていますこと、ご容赦下さい。玄関脇の下足入れ。三角形。これ、どうなんでしょう。ブーツとか収納しやすいのでしょうか。三角形の奥に入り込んだ靴は、きっと長期間日の目を見ないのでしょう。

玄関すぐの室内の廊下には収納。

通路には、他にも。お手洗い。そして、お手洗いの隣には納戸。

リビングダイニングへと。眺望。ああ、眺望。天井高は2.4mということで、開放感があります。

木材天板のカウンターの先には収納。分譲感がすごくて。

奥まった場所にキッチン。シンクの両脇にスペースが。3口のガスコンロに、グリルとオーブン。ああ、分譲感。

居室は絨毯カーペット。何でしょうね。みなとみらい辺りのホテルにいるようです(個人の感覚に基づいた感想です)。(クリーニング / 改修前の内観です)

居室の奥には、これまた納戸。これまた、収納。

この洗面スペースあたりから薄々気づいて来るのですが、この洗面下部の収納棚の前面の模様。この辺りが、好みが分かれるところな気がします。それにしても、洗面鏡のワイドさ、浴室のゆったりのんびり感。ああ、分譲。

抜ける眺望ってやつは、ほんとにもう。バルコニーは奥行きがあるおナイス仕様。気になる点と言えば、どうやら、このバルコニーに鳩だかの鳥が休憩しに来ていた形跡が認められたこと。バルコニーの手すりには、名前が分かりませんが、鳥が休憩しようとすると、イテ、イテテ、ってなるツンツンがついています。駅とかでよく見るアレです。この14階の、ピンポイントにこのバルコニーに鳥が来るのかしら?などと思いますが、場合によっては精巧な案山子を立てておく必要が生じるかもしれません。それにしても。この分譲感。そして、割とお優しい賃料。ここはひとつ、持ち家か、賃貸かを花占いに託すのはやめにして。ひばりが丘の分譲感溢れるこのお部屋に、お試しトライアルで住んでみて。そしてまた、持ち家か、賃貸か、について思いを巡らせてみる、というのは如何でしょうか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都西東京市谷戸町3丁目
交通 西武池袋線 ひばりが丘駅 徒歩2分
賃料 128,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 64.96㎡
間取り 1SLDK
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造19階建
所在階 14階
築年 1997年3月
設備

エレベーター、駐輪場、宅配BOX、敷地内ゴミ置き場、防犯カメラ、都市ガス

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入、保証会社:要加入(初回月額50%~)、鍵交換費用:25,000円~、入居サポート費:16,500円~/2年

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年11月1日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です