【募集終了】けやけし、けやけし

所在地 埼玉県所沢市けやき台1丁目
交通

西武池袋線 西所沢駅 徒歩18分 / 西武新宿線 新所沢 徒歩14分

賃料 65,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 42.00㎡
間取り ワンルーム

のどかで穏やかな空。たおやかな遠望の丘陵。よそはどうだか知らないけれど、けやけし、けやけし。

とある公園。9:00am. なんとも穏やかな朝だこと。

物件の所在は、けやき台。募集の建物にはエレベーターはありません。3階の奥、最上階の角部屋へ。

玄関の先、視線を向ければ、何やら光。楽しみですね。ところで、玄関土間は少し狭め。加えて、シューズボックスはありません。

どうしたんでしょうね。あっちも、こっちも、そっちも、窓。困ったものです (とっても素敵、の意です)。天井にはダウンライトが仕込んであります。

窓の脇を見ると、脇にもガラスが。へえ。ベランダに出てみましたら、先ほどの公園のこんもりとした緑ですね。

居室のワンルームの開放感もさる事ながら、実はこの後、めくるめく面白要素が続くわけなのですが。まずはキッチン。キッチン、と言いますか、棚。

たなあああ(心の声)。すごい事になってます。収納下部の真ん中、これ、作業台ですね。

まどおおお。棚の間にふたつ、窓があります。押出しの窓ですので、開閉が可能です。それで、窓の下部にはコンセント。そして、上部にはちょこんとしたダウンライトが。へえ。

キッチイイ もういいですか。失礼しました。困りましたね、オーブンがついてます。こちらのオーブン、設備扱いです。

シンクの隣に、冷蔵庫置き場。ファミリーサイズ、置けそうです。

洗濯機置き場も、ちょっとしたサプライズ。引き戸の奥に洗濯パンがあるのですが。上を見ると、換気設備が。そうですよね、洗濯機回すと、あと乾燥機能とか使っちゃうと、ちょっと湿気が発生しますよね。その点、換気設備が。あるんです。それで、洗濯パンは奥行き64cm、横幅64cm。なお、奥の壁から、引き戸の手前までの奥行きは88cm。なるほど、これはもしかすると、ドラム式も置けてしまえるサムシングでしょうか。

室内廊下側に戻って、洗面スペース。ここでも、ちょっとばかりサプライズ頂きたいところで。丸型のホワイトの洗面ボウル。鏡が大きい。

スウィッチ・オン。あらまあ。

見た事、御座いますか?洗面鏡中央、押してみると。オープン・アンド・外。窓に鏡がついている、という事で。おもろー

洗面鏡の左側、引き戸を開けるとお手洗い。窓がある。ワーイ。

洗面スペースと廊下を仕切る引き戸。足下に、横に細長い隙間が。へえ。

一番面白かった、いえ、素敵だったのが、この浴室なのかもしれません。足湯、しやすそうですね。なお、窓の外、遠望に山の稜線が見えて。なんだか、タイニー露天風呂感ありますね。おもろー

最寄り駅から物件までは、徒歩だとそれなりに時間がかかります。それと、東京の繁華街みたいに、刺激溢れた何かが物件の周辺にあるわけではありません。しかし、けやきの木はある。広大な敷地の、航空公園もある。新所沢や西所沢の駅前には、実は手触り感のある商店や営みがある。それなりにあるんです。埼玉に来ると、東京の生活に負けじと、なんて事、どうでも良くなるかもしれません。よそはよそ。ここには、それなりの物事がある。それなりの幸せ感はある。決して諦めとは違くて、此処がいい、此処でいい、という感覚。もちろん、物質的にはそれなり、ですが、心的幸福の可能性に限りはない、という事も併せて申し伝えて、本日の紹介を終えたいと思います。いやはや、まさしく、けやけし、けやけし。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 埼玉県所沢市けやき台1丁目
交通 西武池袋線 西所沢駅 徒歩18分 / 西武新宿線 新所沢 徒歩14分
賃料 65,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 42.00㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1985年1月
設備

ガスコンロ3口、温水洗浄便座、エアコン、オーブン、プロパンガス、モニター付インターホン、駐輪場:有(有料)、バイク置き場:有(有料/原付のみ)、駐車場:無

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、家財保険:要加入(月額1,000円)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 月額1,100円)、鍵交換費用:16,500円、クリーニング費用:55,000円、最上階・角部屋、ペット飼育不可、事務所・店舗利用:相談可(業種相談)

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年10月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です