【募集終了】季節は深まり、珈琲は深煎り

所在地 東京都練馬区下石神井4丁目
交通

西武新宿線 上井草駅 徒歩7分

賃料 115,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 46.93㎡
間取り 1LDK

ディープなブラウンがポイントのリノベーションルーム。季節の深まりを感じつつ、深入りの珈琲でも飲みながら。

駅前の商店の通り。上いぐさの文字。イカす看板。ここは、西武新宿線上井草駅の駅前周辺。ほっこりする街感ありますが、どうなんでしょう。

上井草駅の北側、住宅街を抜けていけば目をひく植樹と建物。いわさきちひろの美術館。

ブラウンに塗られた鋼板のちひろ美術館。その雰囲気と続くかのような、レンガ張りの建物。こちらの建物の4階角部屋が借主を募集しています。エレベーターがあります。嬉しい。

改修された空間は、玄関が広くて。上を見上げると、剥き出しのシルバー。照明がちょっとかわいい。

木目調のフロアカーペット。天井はコンクリートを現して。壁面は一部を除き、白塗装の木材壁。

そういえば、玄関脇の縦長のドア。ゴールドの取手が素敵ですが。このような形になっております。

洗面についても、スクエアのホワイトな洗面を支えるのは、深みのあるブラウンの腰高収納。お風呂がキレイ、とても嬉しい。

お手洗いには窓がついて。とても、嬉しい。設備もキレイで、これまた嬉しい。

廊下を奥へと進むとLDKが。開口部が多く、ダイニングテーブルとソファを置いても、なお余白を作れそうなところがポイントで。

この物件の良いところ、2つあったのですが。ひとつは、このキッチンカウンター。天板の角に丸みがついていて。とてもGoodな手触り感。ビルトインのコンロ。奥には冷蔵庫置き場。

シンクの上部に2段の棚がついていますので。ちょっと高い場所にあるので、日常では踏み台が必要なのかもしれません。

通りに面した窓は、2重窓になっています。大通りは自動車の交通量があり、窓を開け放すと、日中の時間帯はそれなりに音が聞こえます。

広々としたバルコニーがない点は少し残念ですが、しかし、この物件のGood Pointの2つ目。バルコニーの景色。先ほどのちひろ美術館の外壁と、この建物のレンガ張りの外壁。秋の陽光。深みのある珈琲の香りが欲しいですね。冬ともなれば、ホットココアの登場でしょうか。

玄関近くの居室もご紹介。こちらも通りに面した窓は2重に。コンパクトなお部屋ですが、天井は高くて。奥に、何やら空間が。

奥はウォークインクローゼットとして、あるいは、コンセントもありますので、ちょっとした作業スペースとして活用ができそうです。なお、天井が高いです。

ひとつ、注意点があります。梁と床までの高さが、若干低い箇所があります。床から梁まで、180cmです。170cm後半を超える背丈の方は、梁が気になるかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区下石神井4丁目
交通 西武新宿線 上井草駅 徒歩7分
賃料 115,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 46.93㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造8階建
所在階 4階
築年 1983年6月
設備

3口ガスシステムキッチン、追焚機能付浴槽、浴室換気乾燥機、TVモニター付きインターホン、駐輪場(1,200円/年)

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 月次利用料 賃料等の1% or 年間10,000円+440円月額)、鍵交換費用:16,500円、角部屋、ペット飼育相談可(小型犬 1頭まで / 飼育の場合礼金+1ヶ月)

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年10月12日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です