【募集終了】"ミタカテドラル" 彼は、そう呼んでいるのですが

所在地 東京都武蔵野市西久保2丁目
交通

中央線 三鷹駅 徒歩10分

賃料 125,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 47.44㎡
間取り 1LDK

先生。遠いところわざわざ。はい。すみません。先月です、ここに越してきたのは。その、今日はちょっと相談があって。

三鷹、来られることありますか? 私も、ここに越してから三鷹の事を知ったというか。武蔵野市って言うんでしょうか。緑が、多くて。ええ。

家の前の通り沿いにキレイな喫茶店があるので。はい、そこで彼とはたまに。あ、エレベーターで4階です。はい。

まだ越してきたばかりで、室内にほこりとかあってすいません。え?はい。シューズボックス、彼の気に入りなんです。あ、そこは洗濯機置き場です。はい。ドラム式の洗濯機が置けなそうだったので、断念しました。あ、どうぞ中へ。

それで、その。ちょっと近頃、少し様子はおかしかったんです。秋になってから。バーベキューだ、とか。食欲の秋だ、とか。やけに陽気な感じで。でも、ここに越してきてから、度を越している感じで。え? ええ。それで、彼、言うんです。三鷹のカテドラル。略してミタカテドラルだね、って。いえ、同意を強要するようなことはなくて。なんというか、ひとり呟くような。でも、聞いて欲しそうな。はい。多分、天井の、なんていうんでしょう。西洋の教会建築を思わせるような造りを見て言っているらしいんですが。はい。あ、茶菓子、召し上がってください。

内見した時に、彼、天井眺めてたんですよね。光が、って。つぶやいてました。それから、なんだかやけに照明にこだわるようになって。え?ああ、はい。もちろん、私も彼が買って付け替えた照明、気に入ってます。はい。昆布茶、召し上がりますか?

どうして日本のマンションは、こんな天井が低いんだ、って。彼、いつも言っていて。窓も少ないし、四角い箱に押し込められて。そんな風にも言ってましたから。この押し出しの窓なんて、日に何度も、開けたり、閉めたり。え? 南東向きで、4階だけど通り沿いだから? いえ、私もそう思ったんですけど。それが、案外、道路の車の音も気にならなくて。もちろん、個人差はあると思うのですが。はい。彼が楽しそうにしているので。そう言えば、通りの音なんて、気にして無かったですね。

バルコニー に出て、たまに彼、言うんです。のどやかだなー、って。それで、ふと。解放を求めて、それでカテドラルだなんて言ってたら、どこまでもこのシステムの内側に囚われたままだな、って。ちょっと何言ってるか分からないんですけど、でも、もう、そういうのいいんじゃない、って私は返すんですけど。はい。そうです。彼、会社辞めるかもしれないって。はい、前から言ってましたけど。え?不安ですか? ないと言ったら嘘になりますけど、でも、彼がずっと言っていたことですし。私も好きなように生きてますから。はい。

あ、もうお帰りになるんですか?まだ茶菓子も。こぶ あ、え? 私が?楽しそうにずっと話していましたよ、ですか? 悩みは?もう?解決してますよ、ですか。あ、はい。ありがとうございました。はい、あ、じゃあ、こちらですみません。 (バタン)

 

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都武蔵野市西久保2丁目
交通 中央線 三鷹駅 徒歩10分
賃料 125,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 47.44㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1991年3月
設備

オートロック、エレベーター、ガスコンロ可、エアコン、CATV

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%)、鍵交換費用:27,500円、24時間入居サポート費:16,500円、最上階・角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年12月2日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です