【募集終了】隣同士で住めば良いよね (角部屋はわたし)

所在地 東京都世田谷区南烏山5丁目
交通

京王線 千歳烏山駅 徒歩3分

賃料 78,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 角部屋"じゃない"方:23㎡ / 角部屋:23.02㎡
間取り ワンルーム

(角部屋の方は、募集を終了いたしました)

 

ルームシェアっていうけどさ。あれだよね。プライバシーとかあるからさ。もうさ、隣同士で住めば良いよね。お互いの部屋、行き来すれば良いよね。でもね、角部屋はわたしね。

募集の建物って、千歳烏山駅の南側なのですが。ちょっとだけ北側のことを。これです。烏山区民センター。渋い建物なのです。あー、今日も渋いわ。などと思えば、9月24日日曜日。お祭りみたいですね。へえ。

腰痛持ちもひどくなると、千歳烏山駅の北側はちょっと喧しいと言いますか。アレなのですが。線路渡って南側。同じ並びの通りなのですが、なんだか落ち着き感があって。腰に優しい小径とはこのことです。

高田屋もあるということで。ひょっと一杯、いきたいところです。そろそろ燗でお願いしたい。そして、バーキン! 素晴らしい。建物に向かう道中、うどん屋さんもありましたね。これは通ってしまいそうですね。水曜日定休だそうです。不動産屋さんみたいですね。ウフフフフ(サザエさん風)。そういえば、募集の建物の至近に銭湯が。

それで、募集のお部屋です。今回募集は2部屋。2階の隣同士のお部屋です。まずは、角部屋では"ない"方のお部屋をご紹介しましょう。玄関からキッチンまでの床は土間コン仕上げ。壁面は一部コンクリート現わし、一部はOSB合板で。天井にはダクトにレールに、剥き出しで。

メインのスペースは可動式の棚。そして、奥まったスペースにはベットが置けそうで。

収納が少し少なめかな、という気はします。玄関脇にはシューズボックス。バルコニーは申し訳程度ですが、洗濯物を干すことは可能です。お手洗いと洗面は、ラフな感じで、なかなか良かったですよ。

そして、ここからが角部屋のお部屋。若干造りが異なります。まず、玄関。洗濯機置き場はゆとりある設計。シューズボックスも奥行きしっかり設計。シューズボックスの向かいには、傘を置けそうなちょっとした余白。洗濯機置き場の上部にも、物が置けそうですね。

わたしは、この、角部屋の、このコーナーが良いの。そんな駄々こねる声が聞こえそうです。公平に、ジャンケンで決めましょう。お隣の2階の外廊下が目と鼻の先ですので、アレですけど。このスーッと伸びたカウンター。なかなか素敵でしたね。

角部屋のお部屋の方も、やはり若干収納は少なめですが、工夫で乗り越えたいところです。さて、どちらが角部屋を取るか、決まりましたか?決まらない?そうですか。それじゃあ、公平にジャンケンで決めましょうか。いいですか?それじゃあ。 ジャン ケン ポン ウフフフフ

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

(角部屋"じゃない"方の間取り)

(角部屋の間取り)

所在地 東京都世田谷区南烏山5丁目
交通 京王線 千歳烏山駅 徒歩3分
賃料 78,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 角部屋"じゃない"方:23㎡ / 角部屋:23.02㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造 地上3階建
所在階

2階

築年 1989年5月
設備 防犯カメラ、宅配ボックス、TVモニタ付きインターホン、エアコン、温水洗浄便座、追焚き機能
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:新賃料の0.25ヶ月分、家財保険:要加入(20,000円)、保証会社:要加入(初回賃料等の30%~)、鍵交換費用:17,600円~、ふたり入居相談可、契約事務手数料:11,000円

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年9月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です