【募集終了】やがて意識はどこへでも

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通

西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩1分

賃料 90,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月(解約時償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 31.69㎡
間取り ワンルーム

コルク床の真ん真ん中。開けた窓から電車の通過音。風。静かに目を閉じれば、電車の音は遠のいて。やがて意識はどこへでも。

久しぶりですね。お元気でしたか? 新井薬師前のこの建物。何度となく紹介をしていて。

エントランスと、ちょっとしたパティオが印象的だったのですが。やっぱり、良いですね、エントランス。

オートロックを開けて、中庭に入るまでのこの空間。やっぱり、良いですね。そして、ぽっかりとした中庭。しっとりとしていて、好き。

4階最上階のお部屋が募集ということで。エレベーターはありません。階段をのぼって、こちらのお部屋。1フロア1部屋。このガラスドアが玄関です。玄関前の通路に自転車置けそうですね。

室内へと。先ほどの玄関ガラスドア。中に入ると、土間コンと棚板。

振り返ると、コンクリートとシナベニヤ。床材はコルク床を貼り直します。天井の高さは2.35m。高さ感じます。

収納がとても豊富です。引き戸の向こうの4つの収納スペース。

そして、気付けばチューナー接続端子がありますね。なるほど、この収納の下段にテレビを置いて。見るときは引き戸開けて。見終われば、引き戸閉めて。良いかも。

窓開けると、風が通る。この点を、いくらでも強調したくて。キッチン脇の棚に冷蔵庫を置くことになりそうです。冷蔵庫の高さに応じて、棚板を上部にあげたり、いっそ棚板を外すことも可能です。それと、キッチン背面。洗面のスペースとキッチンとを仕切る引き戸の裏に、ちょっとした収納が。

洗面とトイレは空間にゆとりがあって。それと、浴室には窓。窓!

北と南、その両面に窓がついていて。1フロア1部屋。なんだか、宙に浮いている感覚です。そこにきて、通る風。これはもう、ほとんどの物は収納棚に押し込んで。テーブルは壁際に押しやって。室内中央にスペースを作って。コルク床の上に横たわって。静かに目を閉じれば。真下の電車の音もやがて意識の外。今日はどこに意識を飛ばしましょうか。

宙に浮く感覚のお部屋シリーズはあれね。精神と時の部屋的な印象だわね。などと思いながら、建物を後にするわけなのですが。なのですが。なんで、最上階のその上へと導く階段があるのでしょう。

ちょっと

ちょっとちょっと

どうしたことでしょう

こんな空間、あったのですね。思わずニヤニヤしてしまいましたね。

 

室内のコルク床の張り替え、および室内メンテナンスは9月25日から。内見自体は可能です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通 西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩1分
賃料 90,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月(解約時償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 31.69㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造 地上4階建
所在階

4階

築年 1996年12月
設備 オートロック、BS対応、BフレッツMタイプ、エアコン、ブラインド
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:要加入(16,000円)、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 月額保証料:880円/月額 / 口座引落手数料:440円月額)、鍵交換費用:22,000円、最上階

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年9月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です