レトロに針落として

所在地 東京都武蔵野市境1丁目
交通

中央線 武蔵境駅 徒歩3分

賃料 110,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 51.82㎡
間取り 2LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

玄関から始まるレトロ。板張りの空間、のどやかな道眺める出窓。針を落として、メロウでスロウな日々を過ごしたいものです。

武蔵境駅のとある道。この建物、アパートなのです。通りに面したお部屋は貸ギャラリーにしているようで。良いですね。私も、木造アパートの一角を使って、大きな窓嵌め込んで、空間を造りたいものです。

などと思えば、あら目的の建物。このアプローチとエントランスホールの感じ、個人的にはちょっとグッときたのですが、どうなんでしょう。

とは言え、築年数が経った建物。古さは否めません。エレベーターはありません。外階段のほかに、内階段もあります。外階段の裏手には駐輪場。募集のお部屋は3階の角部屋。

玄関を開ければ、出迎えるレトロ。

板張りの空間に浮かぶ照明。なかなか面白い空間でした。備え付けの照明がお好みでない方は、気に入りのものに取り換えるのも良いかもしれません。

そして、レトロ感が加速するLDK。エアコンは1基のみ、こちらのLDKに設置されています。12帖、広いです。窓も多いので、窮屈さを感じなくて。

和室が、案外心地良くて。大きな出窓。覗けば、駅前に向かって伸びる道。武蔵境って、なんだかのんびり感あって。和室には天袋も付いています。ちょっとした収納に。

この出窓の景色に、ちょっとグッときて。

洋室なのですが。このバルコニーの欄干。渋いですね。所々で私に迫ってくるレトロ感。良いですね。

建物の築年数は経過していますが、募集のお部屋の水廻りはリフォーム履歴が1度。キレイです。温水洗浄が付いているのが、So niceで。

レトロ感ある室内。エアコンが1基というのがネックですが、風は通ります。とても、通ります。大事な事なので、2回書きました。あとは、LDK。家具の配置、どうしようかな、という気が。ソファ置き場、どうしようかな、というところでしょうか。とは言え。壁際に置くプレーヤー。家に帰って。針落とせば。メロウでスロウな時間、始まるのかもしれません。武蔵境と言う、のんびりとした土地感も相まって、ですね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都武蔵野市境1丁目
交通 中央線 武蔵境駅 徒歩3分
賃料 110,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 51.82㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階

3階

築年 1977年4月
設備 エアコン1基、洗浄便座、駐輪場、ゴミ置き場:敷地内
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:要加入、保証会社:要加入(初回30%~)、入居サポート:16,500円/2年、南西向き・角部屋・最上階、事務所不可、ふたり入居可、ルームシェア相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年10月31日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です