【募集終了】街あかりと、澄んだ風

所在地 東京都板橋区徳丸1丁目
交通

東武東上線 東武練馬駅 徒歩7分

賃料 97,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 44.74㎡
間取り 2DK

(写真はクリーニング前のものです)

 

丘の上から眺める家並み。やがて日が暮れ、街あかり。澄んだ風が流れれば、気持ちがふっ、と軽くなる、かもしれません

板橋区徳丸。何度となく足を運んでいますが。丘の上からの眺めが良いエリアよね。でも、坂がちょっと、あれよね。などと思いながら歩く道。写真の通り、くだったり、のぼったり。

目的の建物。なんでしょう。私を試すかのような、階段の坂。

募集のお部屋は6階。大事な事なので、言わせてください。エレベーター、御座いません。ふと見れば、なんでしょう。ぽっかりとした空間。

写真は照明が点かない状態でのものです。若干暗めで、すみません。

こちらがキッチンダイニング。一部天井が傾斜しています。窓は2つ。奥の押窓ですが、フルオープンが出来ません。手前に見える窓も、開けてみると外側にガラスがありますので、見晴らしはノンノンです。一つ気になったのは冷蔵庫置き場。キッチン脇に置けるスペースはあります。ただ、コンセントがそばにないので、ドア脇のコンセントまでケーブルを伸ばす事になりそうです。

一部傾斜しているから、という事が主因ではない気がするのですが、このリビングダイニング、広々開放感は望めなそうです。逆に、傾斜した壁面に背の低いソファでも置いて。ちょこんとふたり、肩を並べて座るくらいのミニマル感が良いのかもしれません。

変わって和室。この和室は案外広さを感じる造り。

和室からバルコニーに出れば。良いですね。高い建物、ほぼなし。

洋室4.6帖。4.6。そうですよね、広くはないです。収納があるのが嬉しいのですが、机やらを軽く置くくらいになるのかもしれません。

代わりと言ってはなんですが。ルーフバルコニー、大変に広いです。私の推し、大事な事なので、言ってもいいでしょうか。眼下の街並み。遠望の丘に建つ家々。日が暮れて、街明かり点く頃。そろそろ、風も涼やかさを備えて。徐にセッティングするテーブル、チェア。冷えた白でも頂きながら、ふたり+愛犬 or 愛猫と。愛犬?愛猫?

そうなんです。こちらのお部屋、ペット飼育が可です。小型犬1匹もしくは猫2匹まで飼育が可能です。ちなみに、空き確認は必要ですが、駐車場は近隣にあります。

もういくつかだけ。2DKの間取りであり、各室すごい開放感あるわけではありません。内見時は室内の広さ・開放感はあまり期待しない方が良さそうです。そして、備え付けのエアコンは1基のみ。どうでしょう。諸々モヤる所御座いますが。代わりと言ってはなんですが、バルコニー、広いので。その辺りのモヤモヤと、日々の暮らしのモヤモヤも含め、バルコニーで感じる風が、きっとふっと吹き去ってくれるのではないでしょうか。そんな事ないですか?そうですか。

とにもかくにも、あのバルコニーでパラソルでもたてて、優雅な時間過ごしてみたいものだわ、などと思い後にする建物。そうでした、階段か。坂か。足、棒。などと思えば。脇に、道があるじゃないですか。進んでみましょう。

今のところは、平坦な道が続きます。

私の年齢もディスカウント頂きたいものです。

遠望にイオン。あれは、駅前のイオンでしょうか。目の前の道は、平坦を維持して。なんという事でしょう。坂を回避して、駅から建物に至る道、あったですか。はよ、言ってや。

なんですか?東上線の東武練馬駅の改札。こんなところに、あったですか。はよ、言ってや。東口を使うと、だいぶ楽な道のりになる事が判明しました。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都板橋区徳丸1丁目
交通 東武東上線 東武練馬駅 徒歩7分
賃料 97,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 44.74㎡
間取り 2DK
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階

6階

築年 1987年3月
設備 エアコン1基、ガスキッチン、追焚き機能、浴室乾燥、駐輪場、CATV対応(BS・CS約6ch無料、120M Wi-Fi無料)、光対応、駐車場:近隣有(空き要確認)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分+更新事務手数料:新賃料の0.5ヶ月分以内、口座振替手数料:250円(保証会社利用時は330円)、損害保険:15,000円/2年、保証会社:利用可(初回50%~)、最上階・1フロア1住戸、ペット飼育可(小型犬1匹 / 猫2匹まで):礼金1ヶ月分増+敷金は退去時償却

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年8月30日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です