【募集終了】風に誘われバルコニー

所在地 東京都世田谷区宮坂2丁目
交通

小田急線 経堂駅 徒歩5分

賃料 120,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 34.72㎡
間取り 1K

南の窓から、北の窓。そよぐ風に促され、向かう気に入りのバルコニー

気付けば、真夏のピークはとっくに過ぎていたようで。にわかに秋の気配感じる、2023年8月末日。経堂駅です。駅南側、経堂本町通りを進めば。なんとも気になる建物が。もちろん、今回募集の建物では御座いません。

なるほど、そうですか。やりますね、経堂本町通り。私を容易には帰してくれなそうで。受けて立ちますか。

玩具屋なのか、パブなのか。ちょっと私は存じ上げないのですが。本町通り。小料理屋だったり、バル的なお店もありそうで。駅からお部屋まで、一直線に帰ることなど、どうして出来るでしょうか。

などとニヤニヤしながら歩く道。もちろん、私はひとりです。ひとりで、ニヤニヤしているわけです。もうすぐ建物です。見えるでしょうか、セブンイレブン。建物そばに、コンビニ。へえ

訝しげにこちらを窺う通行人の視線に気づかなかった、と言えばもちろん嘘になりますが。気づけば通りのとある角地。目的の建物がありましたね。外観は、突飛なところなどない、デザイナーズ物件、という風情で。

エントランスはオートロックが付いていて安心、という話なのですが。エレベーターは御座いません。募集のお部屋は3階。階段で進みます。3階、空の気配。3階には2部屋。南側の角部屋が募集のお部屋です。それにしても、なんでしょうね。何か心地の良さそうな空間がありますが。

玄関です。どうなんでしょう、このシューズボックスのヴォリューム感。私は下の2段くらいで十分ですが、皆様にとってはどうなんでしょうか。

玄関を進むと。突然の光。窓が大きいですね。白の壁面クロスに、壁面一部はコンクリートが現され。特に、オイル仕上げの床材。この床材が、私は好ましくて。

南向きのバルコニー。洗濯物は、こちらのバルコニーで干すことになりそうです。それにしても、こんもりとした緑。

窓が大きくて、緑が見えるので。ついつい窓を開け放ちたくなるのですが。虫とか、どうなのかなって思うのですが。サンキュー、網戸。風が通りますね。網戸のままにしておきましょう。

キッチンはガスコンロで、グリル付き。キッチンの脇に、洗濯機置き場と冷蔵庫置き場があります。注意点です。冷蔵庫置き場、壁面と洗濯パンとの間は、横幅も奥行きも60cm未満です。すでに冷蔵庫をお持ちの方は、サイズを測って頂いた上で、内見の際に採寸をお願いしたいところです。

冷蔵庫置き場のサイズ感はどうかしらね、などと思い目線を戻せば。あら。やだ。なに。その時、背中を押すかのように、開け放した南向きの窓から風が。そうですか、あちらへ行けと。そういうことですね。

サンキュー、ルーフバルコニー。ちょっとしたサイズ感ですが。高い建物がないのがグッドですね。とはいえ、周囲の建物の視線もあるでしょうし。パラソルと緑を置いての、プライベートバルコニー計画を実践頂くのが宜しいのではないでしょうか。

もちろん、こちらのルーフバルコニーにつながるドアにも。サンキュー・網戸。

洗面、お手洗い、浴室。特段のコメントは、ありました。窓が付いていて、グッドですね、という点と。もう一つは、浴室乾燥ついてますね、という点でしょうか。へえ

もうひとつ、気になったことがありまして。洋室11.40帖というサイズ感。室内に入ってみて、想像したらばですね。ベッド置くでしょー、テーブル置くでしょー、本棚置くでしょー、プレーヤー置くでしょー、スケボー飾るでしょー、でしょー、でしょー。するとそれはつまり、案外狭くないかしら、って。

などと思ったのですが、こちらのお部屋、まあまあ収納がすごいことになっておりまして。居室の角にはドア、その先にはウォークインクローゼット。キッチン背面に棚。そして、玄関脇には引き戸の収納が。なるほど。これはあれですね、諸々は収納に格納して。居室はすっきりと、広々使えてしまうかもしれないやつですね。南の窓から抜ける風とともに、小躍りぐらいはできるかと思います。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区宮坂2丁目
交通 小田急線 経堂駅 徒歩5分
賃料 120,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 34.72㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階

3階

築年 2003年1月
設備 エアコン、ガスキッチン、追焚き機能、浴室乾燥
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分+更新事務手数料:26,400円、鍵交換費用:28,600円、損害保険:18,000円/2年、保証会社:要加入(初回50%~ / 引落手数料有)、ふたり入居相談可、最上階・角部屋・南向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年8月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です