【募集終了】いつかのネオ・トーキョー

所在地 東京都新宿区高田馬場4丁目
交通 山手線 高田馬場駅 徒歩8分
賃料 95,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月(解約時償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 30.46㎡
間取り ワンルーム

妖しく明滅するネオン。高層ビルと貧民街のコンポジション。薄暗い路地。いつかどこかで見た、ネオ・トーキョー。

お部屋自体は、ネオ・トーキョー感など御座いません。後ほどに。高田馬場駅。徐々に駅前の様相が変わってきていますが。変わらぬ人並み。遠慮と恐れのない学生(嫌いじゃないです)。リトル・ヤンゴン。わずかに残る、学生ローンのネオン。募集の建物までは駅から歩くのですが、若干の坂があります。募集の建屋。オートロックのエントランス。ガラスブロックと、緑映す磨りガラス。駅前のカオス眺めての、このエントランス。ほんのりと、サイバーパンク風味。そんなことないですか。そうですか。

エレベーターは御座いません。コンクリート打ちっ放しの共用部をお楽しみ下さい。玄関ドアには、主張強めな4・0・5。ほんとに、もう。

玄関です。洗濯機置き場です。写真にありませんが、シューズボックスもついています。

ワンルーム。扇のような、ワンルーム。気持ちが良いくらいのぽっかり感。

窓を開けてみましょう。風が抜けて。天井を見上げましょう。シーリングバーに、スポットのライト。バルコニーがありませんので。ハンガーフックが2つ、吊り下げられて。

3点のユニットバスですが。タイルが黒で。そう。引きずり込まれるダークネス(T-Pablow風)。本当です。結構黒を感じます。お隣のキッチンも、黒タイル。キッチンに向かって、右手側の壁面に冷蔵庫を置く格好になりそうです。

水廻りの黒タイルのインパクトが結構なもので。いやはや、すごいですね。などと思い、後にするお部屋。上階に通じる階段がありますね。なんでしょうね。

へえ。柵、ないですね。駅前のネオンとか見えるんですかね。

 

鉄雄ー!

大変失礼しました。

 

視線の先のあちらは、戸山の方でしょうか。やっぱり柵、ないですね。足が震えてきますね。それにしても、屋上の設備やら配線やら見ていると。これで、ネオンの明滅とか、駅前の雑多な街の営みの気配まで感じてしまうと。いつか見たネオ・トーキョー、思い出してしまいますね。

 

かーねーだー!!

大変失礼しました。

 

 

キッチンと3点のユニットバス。非常にコンパクトにまとめられていて。空間が広く感じられます。ぽっかりワンルーム。中央には、大きな大きなテーブル置きたいですね。コンクリートの壁面には絵でも飾って。スポットのライトで照らしたいものですね。ちょっとしたソファでも置いて。夜も更けて。気付けばテーブルに突っ伏していて。外すヘッドフォン。漏れるLo-Fi. おもむろに屋上にあがって。またヘッドフォンをセットして。ぼんやりとネオンでも眺めていたいものです。ところでお約束では御座いますが。柵のない例の場所は、非・賃貸部分です。危ないので、立ち入らないようお願い致します。切に。何卒。

 

ところで、建物1階の一角には飲食店が。半地下の飲食店。それはつまり、春木屋!!

 

 

大変失礼しました。

 

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都新宿区高田馬場4丁目
交通 山手線 高田馬場駅 徒歩8分
賃料 95,000円
管理費 -
敷金

1ヶ月(解約時償却)

礼金 -
保証金 -
専有面積 30.46㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造4階建
所在階 4階
築年 平成18年
設備 オートロック、モニターフォン、エアコン、IHキッチン(1口)、スケルトンユニットバス、浴室乾燥機、光回線対応
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入、火災保険:要加入(20,000円/2年)、最上階角部屋、ペット飼育不可
  媒介
情報修正日時 2023年12月2日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です