【募集終了】はやる気持ちは根津神社

所在地 東京都文京区根津1丁目
交通 千代田線 根津駅 徒歩7分
賃料

82,000円

管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積

31.46㎡

間取り ワンルーム

5階の角部屋陣取って。視線の先の根津神社。日暮れの気配を感じれば、自然と湧き出るいつかの感情。

 

突然ですが、東大前駅に下車しました。ご紹介のお部屋の最寄り駅は根津駅。どうしてこうなってしまったのでしょうか。仕方ないので、散歩します。東大の敷地脇ですね。緑は続き。

青年の散歩道なる団体があるそうで。そうですか。

しかし、閑静。知のかほり漂う街。やがて下り坂。もっさりした緑は、根津神社のそれで。

気付けば住居表示は根津。私の歩が早いのか、あるいは。などと思えば。参道脇に掲示が。「上屋付き貸し土地」だそうです。そうですか。そういえば、ツバメブックスさんが通りにはありましたね。

ちょっとワープして、募集のお部屋のある建物です。お決まりですが、エレベーター御座いません。5階まで、階段です。なお、建物1階には珈琲を提供するお店が。カフェとは違う、純喫茶とも違う印象でしたので、珈琲を提供するお店、ということで。それと、地下は鳥メインの食事処も入っています。建物に飲食店が入っている点を懸念される方にはお勧めできないかもしれません。

5階。募集のお部屋。玄関です。シューズボックスのお隣に洗濯機置き場。ブラウンの落ち着き具合。床材もきれいで。なんでしょう。クリーニング前のお部屋なのですが、随分ときれいで。

などと思い、振り返れば。緑がお出迎え。あれですか、根津の神社のそれですか。大変にFeelin' Goodなやつで。

ワイドスパンのワンルーム。壁面に設置されたキッチン。ガスコンロにグリル付き。キッチン壁面の淡い色味。なんでしょう。随分ときれいで。なんででしょう。キッチン脇には、冷蔵庫を置くスペースもあるということで。

ドアを開けると、洗面。照明をつけると、自動でくもり止めヒーターが連動するタイプ。くもり止めヒーター、付いているのですか。そうですか。洗面の左右に、お手洗いと浴室。なんでしょうね。お手洗いのブラウン、天井のグレー。随分ときれいで。なんででしょう。

この窓の木枠も、色味がGoodで、きれいなんです。なんででしょうね。前の借主さん、きれいに使ってくれたのですね。ありがとう。それにしても。夕暮れが近づいて。窓の外の根津神社。自然、頭の中で流れてくる祭囃子。うっすらと夏の気配感じ始める6月末。5階の角部屋でひとり、ニッポンの夏、感じ入ってしまえそうで。いやはや。

暑いのは苦手ですが、それでも夏を意識すると気持ちがはやるわ。などと思い後にする建物。そういえば、募集のお部屋は最上階でしたね。それじゃあ、この上階に繋がる階段は、一体?傍らには、TREK

なんでしょうね。

あらまあ。

困ったものです。MIO = Most Impressive Oku-Joってやつですか。やれやれ。私が言えるのはここまでです。なお、念のためですが。この屋上は、非・賃貸部分です。よろしくお願いいたします。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都文京区根津1丁目
交通 千代田線 根津駅 徒歩7分
賃料

82,000円

管理費 3,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積

31.46㎡

間取り

ワンルーム

建物構造 鉄骨ALC造5階建
所在階 5階
築年 昭和58年
設備 エアコン、シューズボックス
備考 更新料:新賃料の1か月分、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~)、火災保険:要加入(16,000円/2年)、最上階、角部屋
  媒介
情報修正日時 2023年6月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柏崎拓哉 (水曜日, 28 6月 2023 22:20)

    先ほど問い合わせさせていただいたものです。自転車やバイク置き場はありますでしょうか?また物件にない場合でも付近の駐輪場情報をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • #2

    aeTe (木曜日, 29 6月 2023 02:44)

    柏崎様、ご連絡ありがとう御座います。建物には自転車・バイク置き場は御座いません。付近の駐輪場ですと、根津一丁目・二丁目に区の登録制の駐輪場が御座いますが、ご入居時期に空きがあるかはその時点での確認結果次第となります。 先ほど頂いたメールアドレスに返信をしたのですが、メールが届かず返ってきてしまいました。恐れ入りますが、別のメールアドレスをお持ちでしたら、そちらをお知らせ頂けますと幸いです。(個人情報ですので、このコメント欄にではなく、再度問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです)