【募集終了】たぶん自慢のダイニング

所在地 東京都江東区清澄2丁目
交通 半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅 徒歩9分
賃料 109,000円
管理費 6,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.62㎡
間取り 2DK

風抜けるダイニング。川の気配と、緑の予感。狭小かもしれないけれど、たぶん自慢のダイニング。

公園と川に挟まれた、あの建物に空室が出た。そんな話を聞いてしまったら。いてもたっても的な何かで。3年ぶりでしょうか。公園から見える建屋。

公園、公園、なんて書いているけれども。どこの公園よ!的な何かが聞こえてきそうですね。清澄公園ですね。こじんまりとしたサイズ感の、リラックススポットです。建物隣のガソリンスタンド。都内で最も好きなガソリンスタンドは、と聞かれたら。迷いなく、このスタンドを挙げるでしょう。特に意味はありません。

正直、室内もこの共用部も、きれいというわけではありません。しかしながら、エレベーターのブルー。描かれたアーチ。私は好きです。

前借主が退去して間もなく、クリーニング前のお部屋の写真です。これからクリーニングをして、入居できるのは7月10日から。

玄関を入れば、キッチン。このスペースがダイニングキッチン扱いです。天井を含むクロスを交換予定。

脇にはちょっとしたベランダに繋がる窓。出てみれば。グリーン。

お手洗いと、浴室が別になっております。これだけで私ウキウキなのですが、私がおかしいのでしょうか。

それで、洋室約5帖のスペースはカーペット敷。窓を開けると、風が抜けていきます。Good. キッチンスペースにダイニングテーブルを置いて過ごすのは、ちょっと心地良くない気がしますので。実際には、この洋室にテーブルを置いて食事を楽しむ形になるのではと思います。

こちらにも、ちょっとしたバルコニー。コーナン。あのコーナンです。

和室は約6帖。洋室と和室を隔てる引き戸がありまして。取っ払っても良いのですが、置き場所に困りそうな気がします。

和室と洋室それぞれに、姿見。Why? そして、特に意味のない、洋室からの和室写真。

和室にもバルコニー。川が見えますね。和室と洋室それぞれのバルコニーの間には室外機が。つまり、2つバルコニー。これは。夏の盛りに。エアコンをとめて。おもむろにチェアを持ち込むふたり。各々のスペースで、うっすらとラジオ聴きながら、的なことが可能かもしれません。広さはありませんが。

設備は新しくはないですし、広さの面でもそれほどという感じですが。それでも、この公園川と川側の窓を開けた時に抜けていく風。ダイニングテーブルを挟んで、相対するふたり。かたや、公園の緑のそよぎ眺めながら。他方、川の気配を感じながら、静かな食事をとる時間。なかなか素敵なんじゃないでしょうか。どうなんでしょう。

常に表現を濁し、確たる事を述べないことで有名なaeTeです。なんだかすみません。この後は、周辺の環境をレポートして終わりたいと思います。ただの散歩日記です。読み進めると2分間の無駄な時間を過ごすことになるかもしれません。無駄が嫌いな方は、読み飛ばして頂ければと。

清澄公園ってやつは。なんだか、アコースティックギターの音色が聞こえてきましたね。

今日はテントの数、控えめでしたね。

鬼ごっこにもってこいですが。子供は、大体この空間で転びますので。目を離さない方が良いのかもしれません。

ちょーさん元気にしてますかね。

深川の図書館ですね。暑い中行列、なんだか楽しそうでしたよ。

ババグーリ的な何かですか。

図書館的な何かです。

柵の向こうは、清澄庭園です。ここ。ここの地面に、鉄杭がひょっこり出てますので。子供遊ばせるなら、目を離さない方が良いかもしれません。

畠田さんが、朝のこの空間で制作してたんですよね。

時折、団子とか食べたくなりますね。

味にうるさい方が、美味しいって言ってましたね。

ハードめのパン屋さんでしたか。

清澄長屋で、一番好きな場所

夏の入りに向けて、器など買い揃えるのも良いのかもしれません。青葉堂さん。我が家でも活躍しています。知らんがなですか。そうですか。

そのさきの辰巳湯。その向かいのリトルトーキョー的な何かが、また場所を再始動するそうですね。時間を見つけて寄ってみようかしら、などと思いましたが、実のところ私が寄ったのはミディアムでした。それでは、アディオス。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地 東京都江東区清澄2丁目
交通 半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅 徒歩9分
賃料 109,000円
管理費 6,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.62㎡
間取り 2DK
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 3階
築年 昭和61年12月
設備 エレベーター、エアコン2台、BS受信可、光ファイバー対応可能(フレッツ/別途契約必要)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入、保証会社:要加入(初回保証料:賃料等の50%)、角部屋
  媒介
情報修正日時 2023年6月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です