【募集終了】伸びをしてAnytime

所在地 東京都杉並区下井草4丁目
交通

西武新宿線 井荻駅 徒歩6分

賃料 140,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.03㎡
間取り 2LDK

ふと立ち止まり。伸びをして。ある時は空の下、バルコニーで。ある時はガラスブロックに囲まれて。やがて意識は世界に開かれて。

西武新宿線の線路沿い。それは特に、井荻〜下井草あたりなのですが。不思議なエリア感ですよね。そんな事ないですか?そうですか。井荻駅と下井草駅の中間あたり。線路沿いから少し離れた住宅街の角地。4階建の共同住宅。パッと見、デザイナーズと言えるのかもしれませんが。ちょっとひと癖ある建物。オートロックはあるのですが、上階へは階段で。エレベーターありません。それで、4階へ。4階は1フロアに1部屋だけ。そのお部屋の玄関前の景色が、これです。

繰り返し皆様にお伝えしたい。ここはまだ、玄関前。だのに広がる、ぽっかりとした空間。ガラスブロック。Vividな玄関。

玄関を開ければ、きっと、ハッと、息をのむはず。私はそう信じてやまないのですが。視線の先に見える、ガラスブロック。

室内の廊下を抜けて奥へ進めば。ぐるりと半円描くガラスブロック。この場所の活用の仕方は、後述されたい。

何が最も想定外だったかと言えば。この天井の高さでしょうか。8回ほど、ぴょんぴょんと、飛び跳ねてしまいましたね。もちろん、ひとりぼっちでですが。3面の窓。天井高い。となれば、自然と両の手は上に。背筋伸ばしたくなるもので。ふと上、見上げれば。あの三角。シャレたモノでも置いて、ライトで照らしてみたいものですね。

2LDKの間取り。奥の洋室とLDKは引き戸で仕切る事が出来ます。個人的には、キッチンの作業スペースが若干狭い気はするのですが、ガスコンロ2口にグリル付きという事で。どうなんでしょうか。

奥の洋室。天井が傾斜していますが、皆様にお伝えしたい事一つだけ。全く、天井の傾斜、気にはならず。現地で体感頂きたい。的な。ところで、奥に何か空間、ありますね?

こちら、最奥の洋室。実のところ、収納らしい収納がないので、この洋室を収納スペースとして重宝しそうです。なお、このスペース、円窓あれば、トップライトもある、という事で。とても印象的なスペース。

居住用タレル、再来。などとふざけた事思いましたが。良いですね、ぽっかりとあいた感じ。洗面スペースにはドアが2つ、玄関からも、洋室からも入れるような設計です。スキンケア関係やら、タオルなど置く場所をどうするかな、という気はするのですが、気のせいでしょうか。

浴室は良いとして、お手洗いです。窓あるのですか。これも嬉しいサプライズ。

もうひとつ、嬉しいサプライズ。いえ、分かってはいたのです。ルーフバルコニーが気持ちが良いやつということを。わかってはいたのですが。押し潰されそうな曇天。うっすらと見える副都心。思っていた以上に奥行きのあるバルコニー。

 

思い出されたい、玄関前のぽっかりとしたスペース。そして、この私たちのプライベートルーフバルコニー。あるいは、ガラスブロックに囲まれたSacredな空間。室内は天井が高いし、外にフラッと出れば、屋根なんてないですから。どこでも、ついつい伸びしたくて。どこでも伸び。奇跡的にドラえもんとのび太が融合しましたね。ところで、大きく伸びをして。フッ、と目の焦点を合わせれば。3秒前に感じた世界と、今見ている世界、全然違う時間の流れ、色彩の違い、感じる事御座いませんか?ないですか。そうですか。あると思うんですけどね。と、いうわけで。このガラスブロックに囲まれた小宇宙。階段上の足場でも組んで、植物を置いて。植物用のサンルームにすると良い気がするのですが、どうなんでしょう。したらば、ルーフバルコニーにも。一面ウッドデッキでも張って。植物置いて。デッキチェアに座って、おもむろに伸びをする。なかなか気持ちの良い時間が過ごせると思うのですが、どうなんでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区下井草4丁目
交通

西武新宿線 井荻駅 徒歩6分

賃料 140,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.03㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄骨造4階建
所在階 4階
築年 2009年3月
設備 エアコン、駐輪場、モニターホン、オートロック
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回利用料: 賃料等の80%)、鍵交換費用:22,000円、最上階、角部屋、初期費用カード決済相談可

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年6月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です