星屑眺めてロンリネス (Back to Life)

所在地 東京都世田谷区松原
交通

京王線 明大前駅 徒歩4分

賃料 98,000円
管理費 2,200円
敷金 2ヶ月
礼金 1.5ヶ月
保証金 -
専有面積 26.38㎡
間取り -

突き出し、迫り出すコンクリート。ぼんやりと浮かぶ外の景色。やるせなさが募ったら、小さな特等席で星屑眺めて。

はじまりはいつも雨。ASKAが歌ってましたね。どうして私が外に出る時に限って、雨。などと思いながら明大前駅を歩いて。借主を募集のお部屋は、コンクリートの外観の建屋の最上階。エレベーターはありません。階段でのぼります。たどり着く最上階。斜め?ドアを開ければ、カーブを描くフロストなガラス。そして、その先にほんのりと見える、窓?

なるほど、入り口はこんな感じなのですね。斜め。でも、高さがありますので、狭さ感じません。シューズボックスは、下手したら私よりも背が高いです(成人男性177cmの場合)。なお、シューズボックス一番上の扉も開けることができます。

それで、室内に入るとこの景色が広がってました。窓が、大きいズラ。開口部は少ないですが、ルーフバルコニーに出るドアは開けることが可能です。収納もしっかりキャパシティ。木材の色味もグーですね。グーググー。なお、床材は薄色のコルクタイル。一部使用感が残っています。なお、写真はクリーニング前の室内写真です。

雨のルーフバルコニー。

個人的にはこのキッチン、面白くて。レトロフューチャーなテイスト。なんとも形容し難い色味。不思議な気持ちになってしまって(良い意味です)。キッチンと反対側の壁面には窓、そして窓脇にはコンセントが設置されています。それにしても、冷蔵庫置き場は?などと思いましたが。キッチンと造作の棚の間のスペースは横幅64cm、奥行き70cm。ギリ、ギリ置けるのでは、冷蔵庫。

撮影当日は、と言いますか、さっきなのですが。室内は電気が通ってなく。若干暗めですみません。洗濯機置き場です。洗濯機置き場の横に、収納が。これって、つまり、洗濯機を置くと、開かなくなるのでは?などと思ったのですが。洗濯機の高さは事前に確認頂いた方が良さそうです。そして、お手洗いと洗面、浴槽の3点セット。アイヤー

冒頭、玄関で私は申し上げました。高さがあって、狭さを感じない、と。というわけで、高さを感じるお写真いくつか。それにしても、上部が随分と抜けてますね。どうしたんですか?

どうしたの?インダストリアルなグレーチング。その先のホーリーな光。

あれですか。ロフトってやつですね。私が高所恐怖症なの、知ってますよね?ほんとにもう。なお、このモロ脚立な梯子は交換予定です。なお、この空間広さはありません。

ところで。あれは、取手がありますけど。開くのですか?そうなんですか? 下見ないように、そっち行っていいですか?

おやまあ。何かが広がってますね。

どうしたことでしょう。ひそやかルーフバルコニー 。私は思いました。このスペースが、このお部屋で一番好きなスペースだわっ、て。やるせなくて、どうにもならなくなったら。そーっとこのスペースに向かって。見えない星屑でも眺めながら。ぼんやりするのが良いのじゃないかって。そんな風に思ったのですが。どうなんでしょう。でも、いつまでも夢見てるわけにもいきませんから。Back to Life. 気が済んだら戻ってきて下さい。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区松原
交通 京王線 明大前駅 徒歩4分
賃料 98,000円
管理費 2,200円
敷金 2ヶ月
礼金 1.5ヶ月
保証金 -
専有面積 26.38㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RCラーメン造4階建
所在階 4階
築年 1992年2月
設備 駐輪場:設置予定(空き要確認)、都市ガス、エアコン・照明は残置物扱い、駐車場:1階にあり(有料)
備考 火災保険料:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回総賃料の50%)、西向き、事務所利用可
取引態様 媒介
情報修正日時 2023年6月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です