新小岩から失礼します

所在地 東京都葛飾区西新小岩3丁目
交通

総武中央線 新小岩駅 徒歩18分

賃料 165,000円
管理費 -
敷金 2ヶ月
礼金 2ヶ月
保証金 -
専有面積 40.88㎡
間取り -

ここから、新たな営み始めます。アトリエ、物販、ショールーム。どうぞ、お越し下さい。

もちろん、私が何か始める訳では御座いません。冒頭の言葉が。この空間から聞こえてきそうだな。そんな思いで書いてみたわけで。それにしても、新小岩。伝えたいこと、いくつか。ひとつ。駅前の惣菜屋さん。何かと重宝します。ふたつ。駅北口。学校通りの並木道。新小岩にこんな景色、あったのね。みっつ。駅前のルノアールがおすすめで。大変に、ルノアールしてました。Wi-Fiの具合はイマイチでした。

それで、西新小岩エリアです。堤防があって、その先は荒川。建つのは年季の入った建物。この1階部分が借主を募集。前面道路は広く、一時駐車がしやすそうです。

1階倉庫部分。天井が吹き抜けている箇所があり、高さを感じます。

上を見上げると、鋼材の上に、中2階。

木製の階段をのぼって、中2階。事務所としての利用も可能で、流し台と収納が。

奥へと進めば和室の空間。奥にはお手洗いも設置済み。障子があるということで。オープン・ザ・障子。

1階。そりゃそうですね。視線の先には、鋼材の上に敷かれた板。私は高所が苦手風味ありますので、あちらの板張りのスペースに足を踏み入れる事はしませんでしたが。良ければ、どうぞ。

この鍵のタイプは私は初ですが。くるくるっと回して外して。

正面入口とは反対側のドアを開けると。堤防と道路。写真だと低く見えますよね。そうです。注意点。水害ハザードマップ的には、浸水時想定は2.2mのエリアという事で。その点、予めご理解頂ければと。

追加の注意点ですが、2階は住居となっており、入居者がいらっしゃいます。そのため、音の大きな重作業や、匂いの強い作業はお断りする事になります。ただ、不特定多数の方の出入りが想定される物販など、店舗利用は相談可能。また、室内の改装も事前相談により、可能となる場合があります。さて。新小岩。厳密には、西新小岩エリア。駅からそれなりに離れています。目的を持って訪れてもらう場所作りなら、あるいはポテンシャルある空間なのかもしれません。もう一つ。エアコンがついてません。こちらも、借主負担になりそうですが、設置の相談は可能です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都葛飾区西新小岩3丁目
交通 総武中央線 新小岩駅 徒歩18分
賃料 165,000円
管理費 -
敷金 2ヶ月
礼金 2ヶ月
保証金 -
専有面積 40.88㎡
間取り -
建物構造 -
所在階 1階/中2階
築年 1969年7月
設備  
備考

更新料:新賃料1.5ヶ月分、損害保険:要加入

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年6月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です