【募集終了】ポラリスはまだ

所在地 東京都豊島区要町1丁目
交通

有楽町・副都心線 要町駅 徒歩1分

賃料 75,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 22.00㎡
間取り ワンルーム

ぽっかりとあいた円窓。ベッドの上、ぼんやり眺めて。ポラリスはまだ見えない。

突然ですが、こちらのお部屋、既に1件申込が入っています。もちろん、私のお客様では御座いません。どうでしょう。壮大なズッコケ音が聞こえてますが。安心してください。私もズッコケてますから。さて。気を取り直して。要町駅に降り立ち。空見上げれば。なんでしょう。ピラミッド的なサムシング?

あんなもの見せられたら。ドキドキが止まらない2023年、新緑の季節。募集のお部屋ある建物、オートロックのエントランスを入れば。メイル。これ、あれですね。Kiefer Sutherlandとその一味が、車に乗りながらアレしたやつですね。色違いですが。どうでも良い話ですね。好き。

これだけは伝えておきたい、エレベーターのない建物の6階までの道のり、息切れ。足腰強めの方にお勧めしたいところで。5階まであがれば。空。そして、階段。ピラミッドの内部に入る感覚。もしかして、そこにワクワクしているの、私だけですか?そうですか。

ネイビーブルーの玄関ドアを開けて室内に入れば。あらまあ、石質のフロア。曲線が美しい、石の階段。神殿?

それで、なんですか?四角い小窓は、斜めに傾いて。奥には、やはり石造りの床のフロア。キッチン。

なにやつ。振り返れば。おやまあ。どうして、こんなことになったのでしょう。窓、と言いますか、外?中空に浮くかのような感覚。窓一枚開ければ、バルコニー。この、このバルコニーと窓の間に置かれた踏石。これ、コンクリブロックじゃないのです。ちゃんと、洗い出した石のブロックなのです。OMG

なんだかもう、お腹いっぱいにドキドキ出来たのですが。気になっていた、天井。なんでしょう、あれ。なにやら幌のような厚みを感じる布が写す影はまるで、Stranger Thingsのアレみたいで。どうでも良い話ですか?そうですか。Bed Roomは傾斜壁。傾斜しているのですが、なんでしょう。あまりに天井が高いから。高い天井に気を取られるから。気にならない、と言ったらアレですが。一度室内に入って、実際に体感頂きたかったところで。

みょーん、と垂れた紐引けば。オープン。アレか、アレが道で見た、アレですか。これ、信じるか信じないかは、皆様次第なのですが。室内の照明、点けてないのです。だのに、この足元をほんのりと照らす明かり。天からの贈り物。Power of Sunshine.

一応、オチもつけようかと思いまして。ご覧ください。室内の洗濯機置き場、なるほど結構な狭さですね。それと、ご覧ください。シャワールームです。浴槽、御座いません。

アレしたい、コレしたい。軸がぶれすぎ。あの北極星のように、ブレない芯持ち、日々を歩みたいわ。などと思いながら、今日も見えないポラリス探して。そんなシーンがこのお部屋の暮らしで生まれるのか分かりませんが。もっと言えば、北極星って見えるんだっけ、という話もあるのですが。星の事はてんで知りませんので。この人なに言ってるんだろう、しばくぞ、くらいに読み流して頂くくらいがちょうど良いかと思います。最後に。繰り返しになりますが、既に1件お申し込みが入っているそうです。なんでやねん。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都豊島区要町1丁目
交通 有楽町・副都心線 要町駅 徒歩1分
賃料 75,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 22.00㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造6階建
所在階 6階
築年 1986年
設備 室内洗濯機置き場、都市ガス、オートロック、インターネット無料
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、損害保険:要加入、保証会社:要加入、鍵交換費用:24,200円、24時間入居サポート:16,500円

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年5月9日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です