【募集終了】野方の希望 (パラダイス・カフェ)

所在地 東京都中野区野方3丁目
交通 西武新宿線 野方駅 徒歩6分
賃料

174,600円

管理費 -
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積

39.69㎡

間取り 一棟貸

オルタナティブだとか、未来を創るだとか。いろんな言葉がありますが。やる人はやるし、場所は生まれるべくして生まれているし。群生する希望は今も昔も。中野区野方。またひとつ、希望の芽が生まれそうな場所が。

困ったものです。なんでしょう、この外観。レンガ張りの外壁。大変に印象的で、かわいらしい、通りに面した2面の窓。大変に、困ったもので(良い意味です)。所在は西武新宿線の南側。個人店が群生する通り沿いの一角。

入り口ドアの上部には電球を設置することが可能で。印象的な窓の下部には、ほんの少しだけのスペースも。ここに、ちょこんとした植物やら、タイニーな看板など置いてみたいもので。それと、郵便受け。大変にかわいらしくて。なお、印象的な窓は、写真のように引き戸で覆うことが可能です。その姿もまた、美しくて。

2面の窓が象る光は印象的。しかしながら、天井は高くありません。その高さ、約2.2m弱。一棟貸しの募集ですが、各階広さはありません。注意点です。それにしても、上階へと続く階段の、レトロさと言ったら。

たより。そうですか。ご意見箱とかにしたいですね。

階段、のぼりましょうか。

こちらが2階部分。一部収納スペースが設けられています。1階と2階にそれぞれ1台、エアコンが設置されています。

2階、階段をのぼった場所にお手洗いが設置されています。そのスペースは狭小で。そして、ブラウンな扉。こうして見ると、浮いているように見えますね。こちらの一棟、貸店舗・貸事務所として募集しています。飲食店も相談可能。となると、このお手洗い。アルコールを提供する業態だと、ちょっとネックな気がします。いつも大体千鳥足な私が言うのですから、間違いありません。

階段ですか。のぼりますか。

こちらが3階のスペース。こちらの階にも収納が。なお、3階にはエアコンの設置がありません。

階段ですか。のぼりますか。

おやまあ。

もちろん、押します。

広さはありませんが、屋上です。まごうことなき、屋上です。看板を設置することが可能です。また、室外ですが、洗濯機置き場もあります。

いやはや、困ったものです。この外観。3層の区画。そして、屋上。各階を、趣き異なるスペースにして。Book Mansionなのか、3者3様、いえ、3マスター3様のスナックとするのか。屋上はやはり、電飾施したパラダイス・カフェでしょうか。夢、広がりますね。でも、私は思うのです。なるべく、室内に音で満たして置いた方が良いな、と。なぜか。それでは、時を戻しましょう。

そうでした。3階から屋上へ。ドアを開けて、外の景色を。ここです。ここでストップです。黄色い電線の様なものが見えますね。

建物脇、電車が通るんですよね。当然、電車の音、聞こえるのです。例えば、1階の壁面に設置された窓。開けてみれば、線路脇の鉄製の囲いがSay Hello. こんな格好ですので、室内は極力、音で満たしておいた方が良いかと思うのです。シェアオフィスなら、陽気なラジオを。スナックなら、カフェ・バーなら、おナイスなミュージックを。本屋なら、なんでしょうか。ちょっと私には想像出来ませんが、ご興味あれば、一度現地でいろいろ相談しましょう。相談の延長戦は、至近の野方ホープ軒あたりでどうでしょうか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区野方3丁目
交通 西武新宿線 野方駅 徒歩6分
賃料

174,600円

管理費 -
敷金

2ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積

39.69㎡

間取り

-

建物構造 鉄骨造3階建
所在階 1階2階3階屋上
築年 1980年2月
設備 エアコン、洗濯機置き場、給湯、都市ガス、看板取付スペースあり
備考 保証会社:要加入(初回月額賃料の100%)、主要採光面:南向き、店舗利用の場合敷金4ヶ月解約時償却2ヶ月、用途地域:近隣商業、接道状況:南5.6m 公道 接面6.2m、土日・祝日利用可
  媒介
情報修正日時 2023年6月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です