外苑と共に (trippin' out)

所在地 東京都新宿区南元町4丁目
交通 総武線 信濃町駅 徒歩4分
賃料

111,000円

管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積

35.31㎡ + バルコニー3.65㎡

間取り 1K

窓の外。切り取る公園の木々。冬を越え、やがて木々の端の命燃ゆれば。部屋の中でじっとしていることなど、私にはどうしても出来なくて。信濃町。都会派散歩ラヴァーズに捧げる一品。

突然ですが。板倉亮子です。マルサの女です。新宿区は南元町に、何やらヴィンテージな分譲マンションがあるとのことで。早速現調してしまいましょう。南元町。このエリアって、ある意味とてつもなく治安良いのかもな、などと思い歩く一帯。公園は整備工事中のようで。

坂の向こう。紀尾井町の方でしょうか。この距離感、歩いて行くことも可能でしょうね。そして、お目当ての物件。外観のレンガの様相。なるほど、信濃町の分譲マンション、さすが風格ありますね。

こちら、1階のロビーなのですが。外から中を確認できないガラス。大変にマルサの血、騒ぐようで(マルサのくだりと本物件、なんの関係も御座いません。ただ、私がゾクゾクきているだけです)。募集のお部屋は4階。エレベーターであがって、入り口はこのような感じ。やはり、マル

玄関を入ると、渋い下足入れ。

玄関の脇には洗濯機置き場。続いて、お手洗い、そして浴室。いわゆる脱衣スペースがないため、お風呂あがりの着替えやらなにやらは、ちょっと難儀しそうです。ところで、このスイッチのパネル、メタリックなグレーとブラック、なかなか格好良くて。

1Kの間取りということで。ワイドです。なにがワイドって、居室自体もそうですが、窓もまたワイドで。ワイがワイ。窓は2面に配されてますので、風が通ります。そして、目の端に見えるレンガ。良いですね。壁際にベッド置いてなお、広めのダイニングテーブル置けそうで。窓の景色眺めながらのランチ。トワイライトと共に始めるディナータイム。なかなか、じんわりきそうですね。

キッチンですね。見ればわかりますね。失礼しました。冷蔵庫を置くゆとりあり。料理好きの方には若干手狭かもですが、作業スペースもあり。シンクはまあまあ広めで。食器を置くスペースもあり。良しよし。

バルコニーは広さはありませんが、外の景色は悪くありません。先ほどの整備中の公園。新緑の季節ともなれば、グリーンなフィーリンでしょうか。

網戸が外れたままの状態はご愛嬌、ということで。しかしあれですね。こうして外の景色眺めてしまうと、その先の外苑の気配、どうしても感じてしまって。じっとしていられませんね。少し散歩など、してみましょうか。

向こうの中央・総武線。

ヒョッ、と飛んで、信濃町駅前の歩道橋から。まだ緑生い茂る感じはないですね。伊藤忠が見えちゃいますね。

諸々開発の話があるそうですが。心地良い方向で進んで頂きたいですね。晴れた春の日、買いもしないのに青山一丁目のブティックでも眺めたり。コンペに負けた雨の夜、赤坂から歩く並木道だったり。Baby come backとか呟く、枯葉の季節だったり。外苑と共に歩む日々。悪くないと思うのですが、どうなんでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都新宿区南元町4丁目
交通 総武線 信濃町駅 徒歩4分
賃料

111,000円

管理費 4,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積

35.31㎡ + バルコニー3.65㎡

間取り

1K

建物構造 RC造6階建
所在階 4階
築年 1979年3月
設備 夜間エントランス施錠、エアコン、モニター付きインターホン、エレベーター
備考 更新料:新賃料の1.5か月分、保証会社:要加入(初回賃料の50%)、火災保険:要加入(20,000円/2年)、鍵交換代:22,000円、角部屋
  媒介
情報修正日時 2023年6月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です