いい丘夢気分

所在地 神奈川県川崎市多摩区西生田4丁目
交通 小田急線 読売ランド前駅 徒歩7分
賃料 80,000円
管理費 2,000円
敷金 2ヶ月(解約時1ヶ月償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 37.95㎡ + ロフト
間取り 2LDK

遠望の稜線。かたわらの残雪。気づけば風には、春の気配隠れていて。こんな日は、部屋に戻って、いい旅夢気分、してしまいましょうか。

早速、募集のお部屋の紹介を。お部屋に入る前に振り返れば。2階建の2階角部屋。ワイドスパンな共用の廊下。なんだか、悪くなくて。

玄関を開けると感じる、天井の高さ。2面の窓から入る光。見上げれば、木材が現されて。

屋根の形を利用して、古さを残しながらも、建材と設備は一新。全体的には古民家風味漂いますが、建具はおナイスな木製のそれで、Good Feeling.

キッチンの手元の窓から緑、これまたGood Feelingで。システムキッチンの脇に冷蔵庫置き場があり。冷蔵庫置いても、狭さを感じないキッチンスペース、繰り返すGood Feeling.

なにやつ。振り返れば、階段が。ロフトへと続くそれで。角度を調節可能なフックが2つついているので、使わない時には壁面に寄せる事が可能で。これは嬉しい。

余談ではありますが、私は高所恐怖症です。

室内壁面の一部はエスタコウォールの漆喰塗り。雰囲気ありますね。ロフトは広さはありますが、人が立てる高さはありません。

奥へと進むと、居室が。2面の窓。ロールスクリーンが設置されています。雨戸がついていますので、雨風強い日などには重宝しそうです。天井は、高いです。

ところで、こちらが照明を点けた室内です。

忘れてはいけない、ウッドブラインド。この窓2箇所に設置されています。写真は光が入るように角度を調節しています。完全に視線を遮るように角度をつけることも可能です。色味はライトブラウン。この手のウッドブラインド、自分で用意するとそこそこコストがかかるんですよね。ありがたや。

なにやつ。キッチンの反対側にドア。なんなんでしょう。

どうしたんでしょう、一体。壁にはめ込まれた銭湯絵師による富士山。浴室はホテル仕様。シャワーは海外メーカーのセット。バスタブは琺瑯。これはもう、ミニ銭湯と言っても、差し支えないのかもしれません。琺瑯なので、保温性に優れていて。体の芯まで温まれそうです。

やけにインパクトあるバスルームだったわね。などと思いましたが。やはり、ここ。このダイニングとキッチンの窓辺の風景。ここが、このお部屋のハイライトではないかしら。そんな事を思いました。どうなんでしょう。

しかしまた、あのバスルーム、なんだったんだろう。などと思い、玄関を出れば。丘ですね。

建物は、いたって普通の木造アパート。ぐるっと建物周囲回れば。あら、かわいらしい。

ここから、最寄り駅まで歩いて帰ります。このガードレール、その先の木々。遠望の稜線。なんだか、じんわりきてしまいます。ガードレールの先は低地になっていて、階段で降りられます。散歩などに良いのかもしれません。

途中、造成中の宅地が。建物が建つまでの、伸びやかな風景。ふとみれば。銭湯、あるんですかね。

駅からお部屋までは、道のり平坦ではなくて。なだらかな坂をのぼって行く事になります。この点、注意点です。道の途中に、なんともおナイスなエントランス。住みたい。

間もなく、駅前で。階段がありますが、階段のない別ルートもあります。

読売ランド前駅。商店街、のんびりしてましたね。小川のせせらぎ、橋の脇には酒処。大変に気になりますね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 神奈川県川崎市多摩区西生田4丁目
交通 小田急線 読売ランド前駅 徒歩7分
賃料 80,000円
管理費 2,000円
敷金

2ヶ月(解約時1ヶ月償却)

礼金 -
保証金 -
専有面積 37.95㎡ + ロフト
間取り 2LDK
建物構造 木造2階建
所在階 2階
築年 1985年9月
設備 琺瑯バスタブ、ウォシュレット、エアコン2基、敷地内駐車場(月額8,000円)
備考 定期借家契約:2年間(再契約型)、再契約料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入、保証会社:要加入(賃料等の30%)、最上階、角部屋、ペット不可、禁煙
  媒介
情報修正日時 2023年3月14日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です