【募集終了】団地 with me

所在地 東京都日野市多摩平3丁目
交通 中央線 豊田駅 徒歩9分
賃料 112,000円
管理費 3,500円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 42.3㎡
間取り 1LDk

晴れの日は、共に庭で語らおう。空がぐずるなら、部屋のベンチで笑いあおう。良ければ、団地 with me.

晴れの日が続いていたのに。お出かけの際に、決まって天気はすぐれない。Why? 困ったものですね。中央線の豊田駅です。丘の上に整備された駅前ロータリー。駅前には、鎮座マックネス。特に意味はありません。駅北側の大通りを北に進めば。イオンモール。特に意味はありません。振り返れば。雲の隙間から太陽。頑張れ、太陽。私も、頑張る。

緩やかな坂を歩き。広がる野原の先に、団地。多摩平、というやつですね。一帯は。鎮座する団地。一棟、外壁の塗られたものが。こちらが本日ご紹介の、団地。郵便ポスト、かわいらしいですね。

団地の再生。団地リノベーション。この団地も、その一つ。募集のお部屋は1階。数段の階段をのぼり、玄関脇には木片に部屋番号。好き。玄関ドアを開けると、コンクリートの土間。写真に見えるシートは、内見時の汚れを防止するプチプチ。

壁面、配管、ケーブル。白で統一された装いと、無垢材の床。うっすらと差し込む光。頑張れ、太陽。

室内の造作ベンチは横に長くて。ちょこんと腰掛けて。ふたり、肩を並べて。ふと見上げれば、ドア。オープン・ザ・ドア・

なるほど、ウッドデッキというやつですね。眼前には、団地。脇を見れば、あらお隣さん。お隣との距離感、フルオープン。場合によっては、視線を遮る何某の検討が必要かもしれません。

なにやつ。振り返れば。あら、素敵。晴れた日は、ここで椅子並べて。大いに語りあいたい。くだらないことを。

Back to 室内。段差をあがって、洋室。収納は、写真のスペースのみ。

洗面へと続く階段。階段をのぼり進む洗面。なんだか、ちょっとドキドキして。

ぼくらの太陽が沈めば。当然、暗くなるから。灯りをつけよう。ほら、こんな風に。

妄想に入り込んでしまう、引き込まれる空間でしたね。ついついポエってしまいました。などと思い、歩く敷地内。シェア農園というやつですか。奥には、新鮮な野菜を使った食堂が。団地の皆様と、ここでワイワイお食事する感じでしょうか。

敷地内巡れば、梅。あの木は、桜?サクラなの?

さらにグルッと。これは、先ほどぼんやりとした、庭?庭なの?このかわいらしい扉開けて、出入りする事もあるでしょうか。

お部屋を募集する棟の1階には、ヘンシンバイクが。お子様のいらっしゃる世帯でしょうか。幼児〜幼稚園児のお子様がいらっしゃる方へ。感性の方向が似ている部分があり、かつ同世代のお子様を育てている、そんな世帯がある程度集積している共同住宅。なかなか見つけづらいですよね。室内のベンチに立って、ダー、とか言って仮面ライダーの真似事、子供がして。敷地内のこんもりした山を、同じ団地の子らと走り回る。親は、畑で収穫でもして。たまに、桜の木の下でティーでも。なかなか、そんな場所って、見つからないと思うんですよね。どうなんでしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都日野市多摩平3丁目
交通 中央線 豊田駅 徒歩9分
賃料 112,000円
管理費 3,500円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 42.3㎡
間取り 1LDK
建物構造 RC造4階建
所在階 1階
築年 昭和35年(平成23年6月リノベーション完成)
設備 駐輪場、駐車場(13,200円月額 / 2年間,更新料あり)、バイク置き場(250cc以上1,100円)、ペアガラス、エアコン、追炊き機能、インターネット無料(Bフレッツ)、CATV
備考 再契約料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:23,000円、保証会社:要加入(初回賃料等の50%/引き落とし手数料550円月額/更新利用料10,000円年額)、鍵交換費用:39,600円、24時間サポートサービス:1,100円月額、敷地内家庭内菜園(別途契約必要)
  媒介
情報修正日時 2023年1月17日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です