森と平屋、海の気配 (仮題)

所在地 神奈川県中郡大磯町大磯
交通 東海道線 大磯駅 徒歩11分
賃料 130,000円
管理費 -
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 66.51㎡
間取り 3Dk

大磯の丘、木々に囲まれた平屋が借主を募集を開始。森、海、BBQ、そして離れのアトリエ。興味深い要素満載ですが、なによりも建物自体が大変に美しくて。

募集のお部屋は、所有者が現在入居中。内見開始は2月15日以降を予定しています。所在は大磯駅の北東方面。木々に囲まれた斜面をのぼり進むアプローチ。

やがて現れる踏み石。平屋、という言葉では読み違えてしまう、落ち着きある外装。周囲の木々と溶け合う装い。正面玄関のドアからは、ほのかに感じる上品さ。

長らくお住まいになられていたご夫婦。まだまだご健在ではあるものの、ご高齢となり、今回この家を貸しに出すことになりました。3DKの間取り、室内は外観同様、落ち着きがあり、天井も高い仕様。

母屋には和室と、洋室も。

ウッドデッキのバルコニーに出れば。日差しと緑。伸びやか。

このお部屋のハイライトって、このお風呂ではないかしら。などと思い。白の格子窓、外の緑を映した陽の光浴びて。

母屋とは別に、離れもあるとのことで。ハーフティンバー風味が海外を思わせ。離れの前にはちょっとしたスペース。ここでBBQをしていたそうです。確かに、石造りのBBQ設備が見えますね。この木の椅子、座ってみたいものです。こちらのお部屋、と言いますか、敷地含めた賃貸部分は楽器相談可。なるほど、焚き火囲みながらの、ウクレレポロロン、ですか。ちなみに、ペットも可だそうで。

離れは画家であるご主人が、特に利用されていたそうです。ロフト付きの天井高の離れの空間。広い窓に、外の緑。楽器が相談可能、という物件ですので、例えば、電動ヤスリやインパクトなどの機材の利用は"構わない"そうです。ただ、"常時大きな音が出る状態は控えて欲しい"とのこと。

賃貸借契約は定期借家5年間。更新は相談可。更新不可ではありませんが、5年後の状況を見て、その際所有者と借主が、管理会社を通じて協議検討する形です。なお、室内はDIY相談可。駆体に影響がなく、かつ奇抜な内容でなければ、相談可能とのことです。

さて。注意点です。大磯駅から物件まで、徒歩11分。ただし、坂があります。ここからは、Google Street Viewを活用したご案内を。こちらは、大磯駅前。

住宅街を抜けて。今はまだ、平坦。

始まりましたね、坂。

緑と、坂。

海なの?

ねえ。海なの?

海なの、のくだりから物件までは、実はまだ坂があるのですが。この坂がやっぱり、ちょっと気になる点。募集の敷地内には駐車場はなく。もう1点の注意点は、浄化槽。定期的に清掃と点検が必要です。居住人数により、清掃点検の頻度、およびそのコストは変動します。1年に、あるいは2年毎に、1.5万円~程度はかかるかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 神奈川県中郡大磯町大磯
交通 東海道線 大磯駅 徒歩11分
賃料 130,000円
管理費 -
敷金

2ヶ月

礼金 -
保証金 -
専有面積 66.51㎡
間取り 3DK
建物構造 木造平屋建
所在階 1階
築年 1974年3月
設備 エアコン、追焚き機能、温水洗浄便座
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等の50% / 年次10,000円)、定期借家:5年間(再契約相談可)、ペット可(敷金1ヶ月分増額)、南向き、浄化槽の清掃・点検費用は借主負担、DIY相談可
  媒介
情報修正日時 2023年1月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です