【募集終了】尾久ヨリ

所在地 東京都荒川区東尾久5丁目
交通 都電荒川線 熊野前駅 徒歩1分
賃料 69,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 29.1㎡
間取り ワンルーム

尾久ヨリ。お元気でしょうか。私は今、尾久に住んでいます。尾久って?ですって?良ければ、案内します。

都電荒川線です。ご存知ないですか?東京さくらトラム、とも呼ばれています。ここでは、みんな、朝、白い息吐きながらホームで並んで。会社に向かっているんです。

はっぴいもーる熊野前、です。王子千住夢の島線。長い名前ですね。都道306号です。その、都道を脇道に入って、はっぴいもーるです。人通りはまばらですが、割合私には合っているみたいです。

ここです。はっぴいもーるを入って程なく。カクカクっとした建物。理容室のサイン。私の部屋、3階です。え?あなたらしくない、ですって。そうかもしれませんね。色々ありました。積もる話は、室内でしましょうか。

気をつけて下さい、階段。エレベーター?ないんです。でも、運動不足の私には丁度良いのかもしれません。あ、2階から3階につながる階段は少し急ですから。私、先にあがりますね。

3階の、ここが私の今の部屋です。キレイなものでしょう?外見は古さが残るのに、中身はさっぱりとキレイに。え?まるで、あなたみたい、ですって?何言ってるんですか。からかわないでください。

料理は、今はあまりしてないんです。2口ガスコンロ、グリル付きなんですけどね。近くに昔ながらの商店がありますんで。お惣菜買ってきて、そこのテーブルでひとり食べてます。やっぱり、どうしても作りすぎちゃうから、料理すると。え?また、あの頃みたいに、あなたの得意な料理、食べたいな、ですって?やめてください。本気にしますよ。え?いや、なんでもないです。

この洗面で、朝、寝起きの顔を洗って。ネクタイ締めて会社に向かう日々です。さっき見ましたよね?電車のホーム。あそこで、みんなと一緒に電車を待っているんです、今は。昔のままじゃ、ダメだなって。今はそう、思っているんです。え?変わったね?やめてください。

昔は洗濯物を溜めて。そこら中にほったらかしにして、よく怒られてましたね。今はこの場所で、自分で洗濯して、干して、やってます。やけに広いバルコニーだから、たまに椅子を置いて、本を読んでいたら。洗濯物そのままに、うたた寝してるんです。え?目に浮かぶ?やめてください。

あ、そのドア。開けると、さっき入った玄関に通じているんです。ぐるっと回って、一周です。え?わたし達も、一周回って、また一緒に過ごせるかな、ですって?何言ってるんですか。それより、見せたいものがあるんです。

ここです。大したものじゃないですけど。この棚に、本を置いて。昔好きだった本。擦り切れるまで、一緒に読んだ、本。置いてるんです。あれ?変だな。コンタクト。乾燥してるのかな。え?ハンカチ?ありがとう。

少し暗くなってきましたよね。照明、つけますね。あ、もう、行かなきゃいけないんですか。そうですか。  今度は、もっとゆっくり。  すぐそこに、遊園地があって。観覧車でも乗りながら。少し先、小台には、たぶん好きだと思う、スペシャリティコーヒーのお店もあるので。よかったら。

 

大変失礼しました。フィクションです。妄想です。

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都荒川区東尾久5丁目
交通 都電荒川線 熊野前駅 徒歩1分
賃料 69,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 -
保証金 -
専有面積 29.1㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1969年4月
設備 TVモニター付きインターホン、エアコン、温水洗浄付きトイレ、インターネット無料(Wifi対応/1Gb)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、事務手数料:19,800円/更新時事務手数料:22,000円、室内火災保険:1,000円月額、保証会社:要加入(初回賃料等の50%/継続利用料賃料等の1%月次)、室内抗菌処理代:16,500円、鍵交換費用:33,000円
  媒介
情報修正日時 2023年1月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です