【募集終了】サンルーム・モントーク

所在地 東京都杉並区高円寺南2丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩1分
賃料 89,500円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 約35.00㎡
間取り ワンルーム

大通り沿いの2階角部屋。窓ガラスには濃いスモーク、手前にはサンルーム。引き戸そっと開け、窓辺に座れば。在りし日のモントーク。

新高円寺駅徒歩1分、青梅街道沿い。大通りに面した2階角部屋、果たして。などと思い気づけば募集の建物。やだ、駅から徒歩1分。くせになりそう。

2階のお部屋までは階段で。角部屋という事で、奥の奥。

玄関を開けると渋色のシューズボックスと棚。棚の反対側の壁面は、白レンガ風のクロス。

室内廊下を奥に進むと、気づく窓の存在感。傍らにはキッチン。シンプルです。

室内中央にはドアが2つ。ひとつはお手洗い。洗浄便座付き、キレイで安心。かたや、洗面と浴槽が。こちらは単身向けのシンプルスタイル。

室内中央には、ワンルームの空間を中央で仕切ることのできるアコーデオンパーテーション。

そして室内の奥には、窓。南側の窓と西向きのL字の窓。南側にはサンルームが。こちらのお部屋、主要な窓は二重窓仕様。窓を閉め切ると、外の音をピシャリ、シャットアウト。で、不思議だったのはですね。窓を開けて撮影していたのですが、あまりけたたましい車の音は聞こえず。あら、なんでか静か。Why? そんな風に思いましたが、個人差あろうかと思います。現地で確認ください。

収納ですね。お隣は、KOBAN。

南側からキッチン方面を見れば。こんな塩梅です。

西側の窓。L字ではなく、コの字的なサムシングでしたね。

しかしながら、2階の大通り沿い。これって、室内丸見えなのでは、などと思ったのですが。どうなんでしょうね。写真にあるように、南側と西側一部の窓にはスモーク。外からの視線に配慮した計らい。しかしあれですね、このスモークの風合い。惜しまれながらも閉店となった、表参道のモントーク、思い出されますね。出されませんか。そうですか。

残念ながら、サンルームはゆっくり寛げるほどのサイズ感はありませんが。窓辺に椅子でも置いて。文庫片手に落ち着けば。あのモントークの、1階でぼんやりお茶する感じの、あの感じ、出てくるのかもしれません。出てこないかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区高円寺南2丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩1分
賃料 89,500円
管理費 4,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 約35.00㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 2階
築年 1981年1月
設備 エアコン、照明器具、モニター付きインターホン、洗浄便座、自転車/バイク置き場:無
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等の50%/継続利用料10,000円年額)、住宅保険:要加入(20,000円/2年)、鍵交換費用:28,000円、単身者限定、禁煙
  媒介
情報修正日時 2023年2月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です